マンション入居1年経過

元気です♪



マンション暮らしも1年経過

さぶ~い冬も室内は常に20度キープで結露問題もなく快適に過ごせた
床暖房のおかげもあるけど、マンションってきっとこんなもんなんだろうなぁ

ってなわけで、うちのマンションも12か月定期巡回のお知らせが来た

が、指摘部分はナシ

ほ~んと不具合がありません、フツーのマンションだけど造りは優秀です
(3ヶ月巡回の時も何もなくてなんだか損した気分だった、その時の記事はこちら

ひとつだけ、2月のある期間洗面所の床がミシミシ音がしたことがあった
それも一時だけで今は何も音がしない、ダンナ曰く寒暖の影響で木が膨張した音?とかなんとか
それがなんだったのか?と質問事項として書いてみようかな~と思う




菊というと仏花のイメージですが、それでも好きだからいいのです
002_20140402070345b05.jpg 
うちには和室に仏壇があるけどにゃんがいるため仏壇周りに花瓶を置けないのでキッチンへ
(うちの和室と仏壇の記事はこちら
001_20140402070344a14.jpg 





増税前の食料品日用品の買い貯めは無駄、スペースもないしと何も買わず


欲しいものもないから楽天ネットでも無印週間も買い物ゼロ


今までは欲しいものがなくても『何かないかな~~~』ってネット見たり店に出向いたりしてたけど


今は物が全く頭から離れてる、なぜ?


物欲にも静と動があるとしたら今まさに「静」ってことなんだと思う


でも明日は久々友達と自由が丘散策、贅沢カフェ&店回りするよ


そうなるとやっぱりすっごい楽しみっす

コメント

非公開コメント

♪greengoatちゃん

おはよ~&おひさしぶりんこです♪

まさに先週mちゃんと自由が丘&東京散策しまして、、、あの時の、深夜の居酒屋の集い以来なんですが、なんなんでしょ、久しぶりの感じが全然しなくてまるで居酒屋の集いが昨日のことのようで、昨日の続きのトークって感じで違和感ゼロでした、あははっ!きっとgreengoatちゃんとも昨日の続きトークができる気がするよ、ってかしようね~~~♪

仙台にも会いに行けるよ、会いたいです!!!
よかったら右サイドのメールフォームからメールくださると嬉しい、こちらもメアド変更しちゃっててごめんなさい!

そして無事の帰国よかったです♪
家の事やお子達の学校のこと聞かせてね、こっちもshoの大学の話やダンナがもうすぐ定年って話やパートの話やいろいろ、、、ね♪

♪わん子さん

おはようございま~す♪

わん子さんちのブログで以前ご実家を整理されてる様子を見た時結構年季が経ってる?感じが分かりましたけど、、、うちらがここに引っ越す前の賃貸一軒家も35年くらいたった家でそりゃものすごい隙間スースーのあちこちガタガタの間取りもオョョ?な家だったのです(笑

それに比べりゃマンション生活ってこんなに快適なのかって感動ですね!

定期巡回に指摘箇所がなくてちょっと悔しいので家鳴りのことを質問書いて提出しようと思います♪

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

教材整理は終わったかな?新学期始まっちゃいましたね!!!

そうそう、先週友達と自由が丘ランチはBORDERSですよ、あの時行ったレストランですよ、あれ以来ですよ~~~懐かしいです
雨だったからあまり散策できなかったけど、桜が満開で、、、もう散っちゃったかな♪ また行こうね!

それから横浜組とランチもしたよ~~~今もHTさんたちとおしゃべりするとものすごいパワーがもらえるんだ、micchoちゃんの話もいろいろ聞きたいです♪

♪りょこさん

おはようございま~す♪

シンプル仏壇、すっごいお気に入りです!
置物は生ネコで決まりです(笑


暖かくなりましたね~~~床暖房もいらない冷房もいらない夏前までの暮らしが一番いいですよね!定期検査も何もなしで提出します、床や壁の傷はいっぱいあるけど、、、あと猫のひっかき傷とか、、、(爆

りょこさんも入居1年おめでとうございま~す♪

超ご無沙汰です

暫くブログから遠ざかってる間に、ピン吉さんのマンション暮らしも一周年なのね。

昨年末、Mitsを中国に残し、母子で帰国したよ。
千葉に戻ったら、ピン吉さんの所に遊びに行こうと思ってたんだけど
帰国先はとりあえず仙台。
Mits帰国後は、千葉に戻るのかな~?
まあ、でも今度は日本だから、そのうちきっと会えるね。

楽しみにしてるね♪

入居1年おめでとうございまっす☆
マンションってホントあったかいですよね~♪
実家がサッシまで木でできているような
古い木造家屋だから段違いです!(笑)

ミシミシ家鳴りですかね~?
昼夜の寒暖差で木材が伸縮して鳴るってのはありますけど、
マンションだとそこまで寒暖差がでないと思いますが…。

どうなんでしょ(^_^;)

もう1年?!

月日の経つのは早いね。

じゃあ、3人で自由が丘に行ったのはもっと前だったんだね。
だってあの時はmisiaちゃん大森にいたもん。

びっくりするほど早く時間が過ぎていきます。

1秒も無駄にしないようにしなくちゃあ。

と言いながら、教材整理もしないでマリーとシンバに抱きついてばっかりしてます。

今年中に絶対に会いに行くからね。

入居1年おめでとうございます^^
わたしももうすぐ1年です。この1年本当早かったです。

今のマンションに住んで同じ感想持ちました。
冬暖かい!結露がない!

前のマンションは結露すごかったので、冬になる前から窓に貼るスポンジみたいな結露対策シート買ってたんですが出番なしでした。

この仏壇すごいです!わたしの仏壇の概念を覆すような仏壇ですね。今はこんなものもあるのですねー。
猫飾るのがベストだと思います(笑)