カウントダウン

元気です♪

 


ダンナの定年まであと1年切った、あと12回しかお給料をいただけません(笑

退職したら釣り三昧と今のところは楽しみにしてる様子のダンナだけど

きっと時間の使い方に戸惑うだろうし少なからず寂しいだろうなぁ


 

寂しくならないようせっせと楽しいスケジュールをたてる

① とりあえず退職月に大きな旅行

② 退職してからは春と秋に国内旅行

③ 退職してからは平日週1で近場ドライブ(東京神奈川千葉埼玉あたりなら余裕で日帰りできる)  

旅行ばっかり


退職月の大きな旅行は海外にする?駅からパンフレットをいくつかゲット

ハワイもグアムもアジアもヨーロッパもなんだか気が乗らないなぁ、、、心がグッと来ない




本屋にて旅の雑誌を探す

表紙を見てこれだ!心にグッと来た!!!

001_20140411065842ed1.jpg 
じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 海VS森 大人の極上リゾート
(付録に風呂敷、ニッポンの世界遺産カタログ)


日本国内  いいねぇ

行きたい海がいっぱいあるよ




静岡県・伊豆三津浜 ・・・ 海越しに富士を眺める  とか

京都府・伊根 ・・・ 舟屋で漁師体験  とか

鹿児島・屋久島 ・・・ 海辺のヴィラにステイ とか


いいねぇいいねぇいいねぇ

日本どこに行っても海はあるもんね




1年スパンのカウントダウンも楽しみいっぱいになってきた♪

コメント

非公開コメント

♪tomokoちゃん

おはよ~~~♪

わぁ~また海外に行かれてたのね、今度はイタリアかぁ、25年前くらいに行ったことあるわ(笑
北欧、オランダ、ドイツ、スイス、イギリス、そしてイタリアって回ったけど、飯はイタリアが一番うまかったの覚えてます♪

ダンナの退職月に大きな旅行をと最初海外も考えたんだけど二人ともあれ?って感じだったのよ~それよりアタシパスポート切れちゃったんだわ(爆

日本でのんびり旅行するのを楽しみに今もちょぼちょぼパートしています

ダンナの退職が近づいて思うのはこの人と仲良くしてこれてよかったなってこと、tomokoちゃんちもきっとそうね、ダンナさんが退職するまでそれまでは目いっぱい働いてもらわなきゃね♪

訂正

3人じゃなくて2人だった。。。

ハロー♪

もうじきご主人さまの退職なのね♪
うちは、まだまだ~~~です。でも、きっとあっという間にやってきて、カウントダウンなんだろーなーとも。ここを読ませてもらって思ったよ。私もだいぶ先だけど(笑)還暦ぐらいには引退して、夫婦の時間を楽しみたいな♪って思っています。今は遠いところに足を延ばして、この間も3人で2週間イタリアに行っていたりしているけど、落ち着いたら国内をぼちぼち旅出来たらなって。。。みーしゃちゃんちの、旅行紀をすっごく楽しみにしてるよ♪ 大人の贅沢な旅♪ 本屋さんで見てこようかな!

♪micchoちゃん

みっちょちゃ~~~~~~ん!こんにちは♪

いい連休だったね、娘さんの新居、そして琵琶湖、そしてあっぷるちゃんたちとお泊り♪うらやましすぎます(笑

転勤族さんは大変だけどいろんな土地で楽しそう、今は見てないけどケンミンショーのハルミと京一郎だっけ?あんな感じでいろいろ経験できそうね!

こちらは元気ですよ~パートもバッチリ頑張ってます

明日は自由が丘でランチだよ、今も頻繁に通ってます

ぜひぜひ関東でお会いしましょうね♪

連休どうしてますか?

私は明日から滋賀県に行きます。

母親と同じ運命の娘は、1年か2年ごとに転勤で動いています。

4月に奈良から滋賀に移動しました。

社宅だから場所は変わっても間取りは同じ。

引越も楽ちんです。

手伝いに行けなかったから、チョックラ見てこようと思って。
孫にも会いたいし。

明日はその前にAppleちゃんたちと琵琶湖で泊まります。

次は関東に行くから、その時は会ってね。

♪モンキーちゃん

おはよ~~~♪

愛知もいくつか載ってたよ、渥美半島とか蒲郡市とか、、、きれいな海あるんだねぇ、、、
日本って海だらけだしちょっと船で半島とか行けばあちこち釣り場だらけだね

旅行の計画は楽しいよね、まずは2015年のスケジュールをたてます(笑

あっ、アタシはきっとずっとパートは続けると思います、楽しくなってきたし♪

♪りょこさん

おはようございま~す♪

りょこさんちもよく旅行されますよね~ダンナさんが一時帰国されてる時とか、、、うちはあまり旅行はなくて、ここ2年はほとんどなくて
でもこれからはなんたってダンナの時間が余りあるくらいあるの(笑

頑張って旅行費は稼がなくちゃ、、、あっ、その前にネコ貯金が先、あははっ

老後を考えても楽しいってのはきっとこの人と結婚してよかったんだろうな~って思います♪

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

おおっ!旦那さんあと半年ですか~カウントダウンですね~
アタシは今よりもっと外で働くつもり、だから家にいるなら昼は自分で食べてねって感じ(笑
でもダンナも体を動かす目的で働こうかなって言ってる
同じ建物内でアタシはスーパーダンナはホームセンターとかいいね、で、昼はフードコートで待ち合わせて一緒に、、、ふふっ、めちゃ楽しそう♪

分かる~ダンナがいる時のレッスンってちょっと気を使うもんね~

国内旅行にもちろん北海道も入ってるからいろいろ教えてね、アタシまだ北海道の地を踏んだことありません♪

いい、いい!

大人のラグジュアリーな旅、憧れるよ。

実は、こうやってあれこれ考えてる時間が
一番楽しかったりするんだよね。

愛知県にも海あるから,寄ってってね〜!

いいなあー

退職後の旅行考えてウキウキ。そんな夫婦理想です(๑◕ˇڡˇ◕๑)

我が家は今必死で退職後にローン残さないよう繰り上げ返済のことで頭いっぱいです(笑)

確かにわたしものんびりしたいときは国内旅行派です。九州一周とかしてみたいです。

うちは9月まで

あと半年で退職です。

夫は今からウキウキしてるけど
私はドヨ~ンとなっています。

だって、わたしはまだまだ仕事をするつもりだし
それなのに夫は遊び回るつもり。

お昼ご飯も今みたいにお茶漬けでチャチャっと…という訳には行かず。

家での仕事ゆえに、仕事バージョンに頭を切り替えるのが難しくなる。

今でも、日曜なんかに補習を入れると
そんな感じ。

仲良し夫婦のmisiaちゃんは、きっと楽しい生活が待っているんだろうな。