パート、続いてます&アタシの鈍感力

元気です♪

 

にゃんの緊急病院代のため始めたパート
某100円ショップの開店前の商品整理と品出しがメインですが

楽しくなってきました~~~♪

とりあえずの3ヶ月経ったけどまだまだ続けようと思う、100万貯まるまで

10代から60代まで学生さんやら主婦やら男の子らもいる職場だけど
元気よくて明るくて、皆で挨拶し合い声かけ合う雰囲気はバッチリいい
無駄話ができるほど暇じゃないけど、ちょこっとバカ言って笑ってそんな時ふぅーって息がつける感じがいい

バイトと両立して就活中の学生さんに尊敬の念をいだき
ダブルワークで午後も仕事する方の頑張りに元気をもらう

運動させていただいて 
早起きさせていただいて
人とかかわらせていただいて

そして、お小遣いをいただいて 


(小遣い?ネコの治療費にするって話だろ?!←ダンナの声)  

 

__.jpg 
渡辺淳一さんでこの本は読んでなかったと図書館で借りる

すかさずダンナ「オマエには必要のない本だね」って、どうやらアタシは「鈍感力」満載と言いたいらしい

思い当たる節は多々あるが、渡辺淳一さんの言う「鈍感力」をこう解釈する


心が広く前向きで打たれ強い
明るく大らかで逞しい
柔軟で環境適応能力がある


いいねいいね、鈍感力

そしてそんなアタシと長年連れ合ってるダンナだって些細なことでは揺るがない鈍さとしぶとさがあるに違いない

 




コメント

非公開コメント

♪sueちゃん

こんちは!&ありがと~~~♪

テンコちゃんと一緒にお祝いしたよ!
最近はプーのあんこちゃんち、甘味処が集いの場所となってます♪
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました(泣

♪micchoちゃん

こんちは!&ありがと~~~♪

また年取っちまったよ、でもこれからもmicchoちゃんの後を追いかけていくよ(笑

ハッピーハースデー 

また今年も 一緒にお祝いしたのかな

お誕生日おめでとう♪

[色:00FF33]ますます元気で楽しい人生を!

♪sueちゃん

↓↓↓

下のコメはsueちゃんへ、です♪

おはよ~~~♪

最近小説以外では『置かれた場所で咲きなさい』『めんどうくさいから、しよう』を続けて読み、今は『老前整理』を読んでます
『鈍感力』も図書館にあるよ♪仕事場での鈍感力も書かれてありましたよ!

でもいわゆる啓発本はこの年になると「ふぅ~ん」って感じです
今さら誰が何言っても自分の性格やモラルなどは変わらないからねぇ(笑

わぁ、dさん、びっくらした!!!
脱・サラって感じ?大きな決断ね!!!!!

何を始めるのかちょっと山に籠ってのんびりされるのか、気になる気になる気になる、、、、、

これからsueちゃんの見守りが支えになるんだね~~~
sueちゃんにも会いたいな、大阪に行ったら会える?でも今年は無理だな、来年だな(ブツブツ、、、)

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

人生いろいろだね!今図書館で『人生はニャンとかなる!』を予約中、楽しみに待ってるところよ(笑

無駄なあがきと思ってやってることが本当に無駄だったかはそれが終わってみないと分からないからやっぱりやることは無駄じゃない、、、と思います
micchoちゃんのお仕事を20年続けていることが素晴らしいのです
ずっと勉強や研修を続けることが力になるよ、血となり肉となるよ!
アタシにはかなわなかったことです、うらやましいです(ハワイも、爆)

さてさてmicchoちゃん、USJのハリーポッターの館にはいつ行くの?アタシも行きたいよ、CM見るたびに行きたいって思う、お金貯めるよ♪

♪Tenkoちゃん

おはよ~~~♪

鈍感力はKYとは別物でなかなかいいね!
出来れば努力するとかじゃなくて自然に身についてる人が素敵だな~と思ったよ
鋭く突っ込むのも時には必要だけど、普段はそばで丸~く包む感じが「鈍感力」って感じです

夏場は空調しかない職場での暑さ対策はやっぱり首からかなぁ、、、首を冷やす手ぬぐいを考え中♪

一山二山の話、、、また今度聞いてね~~~!♪

横入りごめんなさい。

sueちゃん、そうなんだ。
きっと今年の6月が区切りの時だったんだね。

sueちゃんとしては心配でもあり、楽しみでもあるのかな?

人生いろいろだね、misiaちゃん。

楽しくなってきたのね~!

お久しぶりです~
仕事でいろんな人とお話できるって すごく大事だと思う~
気晴らしって大事よね

そしてそして、その本いいね~ 
最近またお仕事方面でしんどい感じなので、読んでみようかしら・・・

で、変な報告なんだけど・・・dさん6月いっぱいで 27年間勤めた会社を辞めることになった~ ってやりたいことやるんだって~
うらやましいような・・・
いろんな希望はあるらしいけど
ってことで また~(^^)/

ひと山あったのかな?

Tenkoちゃんと楽しいお誕生会がもうすぐかな?

今日は1日釧路に行っていました。

まゆかさんの発音道場です。

開校20周年の今、ターニングポイント
orワンランクアップの年にしたいと思っています。

無駄なあがきかもしれないけど。

お互いに頑張ろうね。

楽しくなってきたとは!!よかったね~!

どうしてるかなー?と思っていたけどひとヤマ越えて楽しくなってきたのね!よかったー。
でも暑さとの戦いは万全対策でのぞんでね。

わたしもその鈍感力、ずーっと身につけていたい!
きっと幸せだろうなー。本人も周りも。