スポンサーサイト


やっぱり好き!自由が丘散策♪

OL時代の友達と久々に集まる場所が自由が丘に決まったから

なんだか嬉しくってはりきって思わず自由が丘の本屋で買ってしまった『自由が丘』




下見の前にちょっくら入ったカフェは、、、

002_20140730081300500.jpg 

上島珈琲(いわゆるUCC)

店内の贅沢な空間がとっても心地いい

001_2014073008125962f.jpg 

ウインナーコーヒーってめちゃ懐かしい昭和の響きだな(爆

    


オフィシャルガイドブックを片手に駅周辺をプラプラ

しょっちゅう来てるのに新しい発見がいつもあるよ



わぁ、ここステキ!店先のデッキでカップルが、子連れママが、一人の紳士がブランチを楽しんでる

ここに決めた、人気あるっぽいから予約した

KURAGE (画像右のクラゲストアには洋服類がおいてある)

自由が丘KURAGE 


でも実際予約した店はガイドブックにはない店だったよ


自由が丘ってふらりと入れて友好的、お財布にも優しくて気楽な感じの店が多いよね


やっぱり自由が丘って大好き♪





・・・・・ってこれ、2か月前の話デス 


最近スパムコメントが多いので、コメントは承認後表示にしています
更新も少なく頻繁にチェックしないアタシが悪いのデス、ごめんなさい







コメント

非公開コメント

♪りょこさん

おはようございま~す♪

りょこさんも自由が丘に魅せられちゃってますか~?(笑

ガイド本はどこの書店でも売られてます、ネットでも、、、
自由が丘の駅前の本屋では他の自由が丘本もいっぱい積み上げられてました

KURAGEですが、下見に行った日は天気が良くてデッキもいいな~と思ったけど、実際行く日に雨が降っては、、、と店内の席を予約しました
店内は一部の壁一面のワインがい~~~っぱい並んでておしゃれな感じ
きっと夜だったら雰囲気バッチリ、カップルに最高と思う

でもちょっと狭くておしゃべりするのに騒がしいかな~と言うのも感想です!

ランチならできればデッキがいいかもね、今の夏の時期はちょっと外はきついでしょうね(笑

お久しぶりです★

ちょうどまた自由が丘に行きたいなあと思っていたところにこの記事!
うーん、今週末行ってしまいそう…。楽天セールでお財布厳しくなりそうなのに(-。-;

このガイド本、自由が丘以外でも売ってるのかなー。あるなら先にゲットしてリサーチしておこうかなと思います( ´艸`)

実際予約されたお店がどんなだったかとっても気になります★
楽しい休日だったようで何よりです*\(^o^)/*

♪わん子さん

こんにちは~♪

ぷぷっ!そうなんです!!!
アタシの若き昭和の時代、今はカフェと言うけど当時は喫茶店とか言いましたかね~おしゃれな喫茶店でメニューをみると『ウインナーコーヒー』って、、、最初はえええっ?って思いましたよね(笑

いつもはスタバやドトールが多いけど、上島珈琲はどこにでもあるってもんじゃないし、これからも見つけたら入ってみようと思いま~す♪

♪ももやっこさん

こんにちは~♪

おおっ、京都なんですねぇ~京都にはあまり行ったことはないけど関西方面には親戚と友達がたくさんいます
京都は行きたいっていつも思ってます、ダンナが定年になる来年から小旅行をいっぱいします、歴史大好きダンナと本能寺で上島珈琲・・・なんて素敵なんでしょ!!!

以前から50代ってすっごく憧れてました
子供が育って(まだ三男は大学生で同居だけど)時間もたっぷりあって
体が動くうちはパートもしてダンナと旅行もして、大好きな読書と珈琲店巡りをしようと思います

老夫婦にとってマンション生活はとても快適です
あっ、アタシはまだ老人ではありませんが(爆

♪micchoちゃん

micchoちゃん、こんちにゃ~♪

あ~、理想のおばあちゃん生活がここにあるわ!
息子夫婦と離れてるけど、たま~に孫ちゃんを連れてきてくれる生活
micchoちゃんちは二家族三孫ちゃんでちょっと大変そうだけど、それがまたうらやましいです

うちはまだまだだなぁ~長男も次男も結婚の欠片もない感じ、でも三男に彼女が出来まして~よく遊びに来てます♪

将来お孫ちゃんが出来たらまたmicchoちゃんいろいろ相談させてもらうわね(笑

来週から夏休みなの~?ゆっくりしてね
アタシはパートも頑張ってるし元気だよ~~~♪

UCCって上島珈琲だったんだ!!e-451

ちなみにわん子はウィンナーコーヒーって
ウィンナーが入ってないのに
なんでウィンナーなんだろう?って
結構長い間思っていました~(笑)

こんにちは(*^▽^*)

ウエシマ珈琲、京都にもありますが
本能寺の近くにある店舗は昔の何屋さんのものをそのまま使っているようで鰻の寝床状のながーい奥行きの先に小さな庭園があるというとっても素敵な空間なんですよ~★

京都にお越しの際は是非(^ー^)

なんか素敵に毎日を過ごしていらっしゃるので憧れちゃいます。

歳を重ねる事にあまりいい印象を持てなかった私にとって光がさしたというか(笑)
(39歳という何だか中途半端な歳なので余計にそうなんでしょうか。。)
こんな風に素敵に過ごせるんや!と思って。これからも参考にします。宜しくお願いします

Long time no see.で合ってたっけ?

いやいや、ワッチャワチャの数ヶ月でした。

長男家族と、長女家族が来帯。
小さな孫3人にワンにニャン。

長女と3歳と1歳の3人は1ヶ月いましたよ。

アカデミックレポートは書かないといけないし
3週間ずっと参観ウィークだったし。

それも土曜日まで。
後はボチボチと振替レッスンが入るけど
やっとホッとできる日々が来るぅ~~♪

misiaちゃんはどうしていたの?
