白山陶器 長方皿(CHOUHOUZARA)

白山陶器が好きになったきっかけは長方皿


このシリーズは(大)(中)(小)と(白)(ブルー)(グレー)があるから
全部1枚ずつ集めると9皿になる

全部欲しいなぁ~~~と思いつつ今は6皿に留まってます(笑
005_convert_20130428100959.jpg 
う、美しすぎる・・・

009_convert_20130428101124.jpg 
四隅の反りがカッコいい、思わず下から覗くのだ

010_convert_20130428101047.jpg 
ストライプは葉脈をイメージしてるんだって、ほぉ~

(小)の(白)3枚は主に取り皿として活躍中
007_convert_20130428101107.jpg 

(中)の(グレー)2枚はやっぱりもっぱら魚料理
014.jpg 

(大)の(ブルー)1枚も刺身が多いけど、、、これからはもっといろいろ使いたい
025.jpg 

今のところこの6皿で長方皿は控えてるが必要十分かな
和食だけじゃなくて肉とかサラダとか季節の物とか盛り付けていきたいっす


白山陶器ショールームはただいま『花のモチーフ展』やってるよ
011_convert_20130428101139.jpg

やばっ!まだ欲しいってばっかりで手を付けてない『平茶わん展』も同時開催中だって



恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



GWは遠出せずのんびり~なので久々表参道行ってみっかな♪

コメント

非公開コメント

♪starちゃん

おはよ~~~♪&忙しいのに来てくれてありがとう~~~

おばあちゃんは忙しい(笑
時々元気かって覗いてくれたらいいのよ~アタシは今調子いいです♪

もうここから動くことはないから片づけものんびりよ
でも箱はだいたいなくなりました

あちこち整えてる時間やパンを焼いてる時間が増えて、これまでとは違う時間の流れが新鮮だったりしてね

自分の部屋はいいけど、そこから見える景色やマンション周りの画像はちょっと載せるのに抵抗があって、、、だからこれからもクロちゃんちやstarちゃんちやこーちゃんちの画像掲示板に載せることにしました(笑

よろしくおねがいします♪

遊びに来たよ~♪

ピンちゃん、おはよ~♪

すっかり、ご無沙汰でごめんね。

そうか、引越ししたのね。
引越しは大変だったでしょう?
お疲れ様。
ゆっくり、片付けてね。

でも、住みやすそうな所だね。
竹藪、良い感じv-218

白山陶器、確かに美しい~。
でも、料理が気になるです。
美味しそう(笑)

最近、パソコン見ない日が多いです(汗)
HPもほったらかしで・・・。

お知らせ、ありがとう。
落ち着いたら、遊びに行きたいと思います。

無理せず、身体に気をつけてね。

おはようございま~す♪

今日も晴れ晴れ、いい天気ですねぇ~今もリビングからの景色が素晴らしくて朝からのんびり過ごしています

窓からの景観が特徴あり過ぎて特定できちゃうくらいなのでブログに乗せるのは躊躇します、だからクロちゃんちに貼りに行きますね~(笑

もうここからは動く予定はずーっとないので、はい、のんびり片付けしたいです♪

ピン吉さん、こんにちは
引っ越しは無事終わられたようですね
クロちゃんも転勤族で、何回も転勤の経験があります

新居は環境もよく素晴らしいところでね
片付けはゆっくりと楽しみながらやってください。