

白山陶器とグッドデザイン受賞展

楽天スーパーセールも無印良品週間も気付かない
目に入っても気にならないそんな感じになちゃってるけど

白山陶器東京ショールームの11周年にはちゃっかり行って来たよ~~~


毎年の記念品をゲットするのが楽しみだけど今年はそれ以上
今年我が家でひっそり増殖していました白山陶器『すみのわ』が
グッドデザイン・ベスト100に選ばれていたのです



(白山陶器『すみのわ』前回のキロクは1年前)
表参道行列の謎&白山陶器『すみのわ』&断捨離いろいろ♪



30年来の友達のYmちゃんと白山陶器東京ショールームを訪れると
『すみのわ』のデザイナーの阪本さんがいらっしゃって思わず
おめでとうございま~す♪
(阪本さんに出会えたのは3度目、いい感じ~のおっさんです、笑)

今回は急須と湯呑を購入しました


その足で六本木東京ミッドタウンのグッドデザイン受賞展へ
(白山陶器ショールームにて特別招待券をいただいたので)
001_201411170917042f2.jpg

あらゆるジャンルのグッドデザイン受賞もの
車、ピアノ、電化製品、建築、無印良品、布、ロボットまで、、、そしてその中のベスト100に
大好きな『すみのわ』がちょこんと展示されてました(撮影OK)
008_20141117091723854.jpg
感動!

(今回購入した急須や湯呑も上の画像にあるよ)

毎年11月初めに白山陶器表参道ツアーが恒例になってたけど(ツアー2013のキロクはこちら★

これからは白山陶器表参道+六本木東京ミッドタウンG展ツアーになることでしょう

来年もつきあってねYmちゃん、来年は行こうねPちゃんKくん!



急須の使い勝手やその他に買ったものや記念品は次回UPするよ
気長にまっててね~~~(って誰に言ってるんじゃ?




ふぅ~これだけはキロクしておこうと思って2週間経っちまったよ

コメント

非公開コメント

