新キッチンマットはやっぱりふたたびのKEYUCAだよ♪

1年間マットを踏み倒して年末に新しくしようと誓ったキッチンマット
(1年前のキッチンマットレポートはこちら⇒

いろいろ吟味し候補もいくつか、、、

乾度良好は質感バッチリだけどキッチンにさほど速乾性はいらないかもね
以前気になってチェック!思い切ってピーナッツの赤なんてね


が、しか~しKEYUCAの実店舗で現物見て触って前からいいな~って思ってたのがこれ

ホワイト系のインテリアが多いからどうしてもホワイト、ベージュ、グレーを選びがちだったけど
思い切ってブルーを選んでみたらキッチンにいい感じ~のアクセントが加わった
007_20141201095658695.jpg 
紺なの?ネイビーなの?だけど白が結構織り込まれてます


ZOOM
020_2014120110083959d.jpg 
初登場?の小春にゃん、こいつが常にキッチンマットの上に鎮座、そしてここは小春の爪とぎ天国なのさ


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

ケユカのトラコミュ、おかげさまでメンバー様59人に増えてました
  
  
 
before(2013.12)
002_2013121511284829f.jpg
マットの幅は240㎝×50㎝ 

after(2014.12)
024_20141201095659026.jpg 
マットの幅は240㎝×45㎝
今回5㎝縦幅が短くなってすこ~しコンパクト感あり
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ  ビフォー・アフター                 にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ キッチン雑貨
   



楽天スーパーセール真っ最中なのね~って今朝気づく(爆
 
トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆


こちらも参考に
 


久々ランキングに参加しちゃって恥ずかしいかも
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

非公開コメント

♪りょこさん

おばんです♪

そっか~りょこさんちだったんだ、そうだ思い出しました!絶対どこかでお目にかかったって、りょこさんちだったんだ~~~~~

ピーナッツかうなら赤ですよ、アタシも赤、猫毛目立ちます?でもマットごと猫毛取りだと思えばいいかもです(笑
でなければキッチンにコロコロ常備です♪

またりょこさんちのインテリアと3ニャンズ応援に伺いますね

♪Candyちゃん

どーもです♪

あはは~消えちゃったの?またいつでもどうぞ~~~♪

ピーナッツの赤!

ご無沙汰です。
まさに、我が家はこれのピーナッツの赤です!

一年間踏み倒してるし何回も洗ってますが、へたれず遊び毛もでなくて優秀です!

しかし…。めちゃくちゃ猫の毛がくっつきます。さらに気持ちいいのかこのマットの上で猫たちはゴロゴロします。さらに猫の毛がつきます(笑)

キッチン、きれいですねー!見習わなければ。

またまたおじゃまします。

あれ~?
さっきのコメント、続きがあったのにな~?
まあいいか。
またの機会にね!

♪Candyちゃん

それそれ、それが大問題なんですよ
マットカリカリでマットがボロボロなんですよ

だから最初からコハちゃんの為に1年で使い倒すと決めてるのよ~コハちゃんいくらでもカリカリするといいわ(爆

花は時々かじられるけどそう頻繁ではないしたとえ倒したとしてもキッチンだから大丈夫と思って、本当は仏壇もあるからそこに花瓶を置きたいんだけどね~~~観葉植物は猫がかじるとよくないのもあるんだって

客用トイレの模様確認したらモンテラスじゃなかった、南国系シダ系の葉っぱだったよ~~~♪

小春ちゃん

マット、カリカリがんばるにゃ~♪
って~、あはは!でも、表面がほつけてきたりしないの?小春ちゃんに免じてokay?

ぴん吉ちゃんとこでもグリーン大丈夫でしょう?
ほら、今もキッチンに綺麗な黄色いお花がe-2

♪Candyちゃん

Candyちゃんおはよ!

キッチンマットはとにかく小春ちゃんが大好きなのよ、だから小春ちゃんの猫毛だらけ、頻繁にコロコロするの、それから洗濯も、、、大変(笑

今度のブルーは猫毛も汚れもあまり目立たないからよけいキレイにコロコロしないとね

狭い台所だからなるべくシンプルにまとめたいよ
ほんとはCandyちのようにグリーンをあちこちに置いて楽しみたいけど、きっと無理だろうなぁ、、、

♪そよ風さん

下のコメントはアタシ、ピン吉からそよ風さんのものでした!

No title

はじめまして、訪問&コメント嬉しいですありがとうございます♪

マンションに入る時にマット類は極力敷かないようにとトイレとかはノーマットだったんです
キッチンも敷かなかったりクリアマットにしたりと試行錯誤
頻繁に物を落とすのでキッチンマットはそれのクッション的役割と猫のぬくぬくの為に今じゃ必需品になりました~~~

どうせ汚れるので1年に一度年末に新調しようと思います

ふふっ、迷うのが楽しいですよね♪

キッチンマット

キッチンマット、新調したのね。
白いキッチンに濃い目のマットで締めてます~!
手触りがいいのね~!

ウチも新年に向けて新しくしたいな。
今うちのは赤地に白の花とドット入りで、サイズはぴん吉ちゃんちのとたぶん一緒です。
キッチンマットって結構汚れるのよね~。
私が汚してるのかな ~? あはは!

No title

以前は、キッチンマット使っていましたが
頻繁に洗えないので、取り外してしまいました。

でも、あるとやっぱり良い感じ。

また置いてみようか
迷い始めました。。。。