マンション猫のために、、、狭いリビングで猫と快適に過ごす

 迷った
狭すぎる6畳リビング
もうどこにも家具なんぞ置く場所がない

さてどうしようキャットタワー、ってのがマンションに入居してからの悩み事だった

うちのリビングは床座リビング
リビングを整える-その1 『床座』
圧迫的な家具は置かないぞ、空間を飾るのが理想なのだ

ソファーが1P×2個でレイアウト変更も季節ごと
村澤一晃 LARGO パーソナルソファー
村澤一晃 ソファー

にほんブログ村 トラコミュ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)


うちの激セマ6畳リビングレイアウト変更歴
2013.春
011_convert_20130506213303_201312020838465ba_201412221053529bd.jpg 

2013.初夏
003_convert_20130527111348_201412221100248da.jpg 

2013.冬
091_20141222105353660.jpg 

2013.冬
055_20131202084522ca6_201412221053150d8.jpg 

2014.2
020_20141222114312d7e.jpg 




そして、、、

先日の楽天大感謝祭でついにポチッた、届いた、組み立てた

これよ~これこれ♪

決め手
1、潔い低さ(笑)・・・3にゃんともばぁちゃん猫ゆえ足場が心配、突っ張り型は無理
2、むき出しの板なので、拭いたり掃除機で吸い取ったりもできるかな
3、圧迫感もなく狭い部屋のインテリアにもいい感じ

さてどうでしょう?この低さは?
TVの高さと同じくらい(90cmほど)
020_20141222071025454.jpg 

キャットタワーついでに同じ店で購入したベッド
これよ~これこれ♪

ある日のマンション猫ひとこまふたこま
006_20141222122055538.jpg

008_2014122212205631f.jpg

010_20141222122057718.jpg

011_20141222122059a54.jpg 012_20141222122100a57.jpg

014_20141222124209d03.jpg 



昼は外が見れるように窓際に置くバージョンも試してみる
003_20141222070752639.jpg 

テレビ横に置くバージョン
020_20141222125522a84.jpg

窓際に置くバージョン
003_201412221255362e0.jpg

どっちがいいかなぁ~ 

迷うなぁ~

楽しいなぁ~
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

 

2段目が気に入った小春さんとはちょうどアタシの目線上
正しい香箱座りが見れました
041.jpg 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


129_2982s_20141222131633c9f.jpg 地方の一軒家だった時は押し入れの天袋まで猫の通り道を作ったり

20131027181213951s_20141222131634e4c.jpg 米の広いアパート時代はタワーの大きさも気にならなかったり

今まで猫たちとキャットタワーの移り変わりもいろいろ楽しめた


そして今、マンションに引っ越してきて床座リビング展開中
タワーのサイズとしては今回のはちょうど良かったんではないかな
リビングに都合がつかない時は寝室にも和室に簡単に移動もOKだと思う

にほんブログ村 トラコミュ 猫愛まっしぐら!!へ
猫愛まっしぐら!!



宝くじが当たったら考えよう
 



にほんブログ村 マンションインテリア ランキングに参加中です
小春にゃんが隠れているよ、下の画像にマウスオンで小春にゃんからお礼のメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンション猫、続きの話は次回へ

にほんブログ村 50代主婦 にもひっそりと参加中

コメント

非公開コメント

♪りょこさん

おばんです♪

やっぱり家具によってずいぶん変わりますよね~~~
うちのソファー、座る面は広いけど足がない分低くて圧迫感がなくていいけど、、、床暖付けると床に座っちゃうから意味ないって今気づいた(爆

りょこさんの言うとおり、窓際タワーにしました♪
うち、北東向きで午前のある時間しか陽が当らないけど、気に入ってもらえたみたいです!

我が家もリビングダイニングで10畳ちょっとなんで…;^_^A ソファ置いてません…。でもゴチャゴチャいろいろ置いてるから狭いのにさらに狭く見えます。
ピン吉さんのところみたいにスッキリインテリアにしたいのだけど…( ̄◇ ̄;)

キャットタワー、窓際に一票!
我が家は窓際に置いたら遊ぶ場所+光浴びながらくつろぐ場所になってお気に入り度が増したようです(^_^)