スポンサーサイト


無印 vs KEYUCA 水切りかごのカトラリーラックを比較そして、、、

 本日も小ネタを大げさに語るのだ



キッチン水切りかごはKEYUCAのこれ、大のお気に入り
キッチンを整える2-食洗機と水切りかご


KEYUCAのドレーナー、店に行って触ってみると分かるけどそりゃしっかりがっちりしてるの
なべやフライパンをガンガン置いてもOK、安定感ばっちり
この舟形は細長くてうちの狭いキッチンシンクにセットするにはぴったりだったと今さら思う

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


で、この時カトラリーラックもKEYUCAにしようと思ったんだけど、2500円もするので買わなかった
これよ~これこれ! 

大きくて頑丈なんだけど、一回り小さくてもいいかな~と無印で探す、そして見つける!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印のはちょっとコンパクト、しかも1000円だった!やった~~~♪
(↓↓↓画像ドレーナー奥内側にセット)
003_201412080841077fb.jpg
14㎝×10㎝×3㎝
(商品リンク探したり店に行ってみたけど今は見つからないってことはもうないのかな?)

軽くてコンパクトな無印良品のカトラリーラック、ドレーナーの奥でもサイドでもスッキリ収まっていい感じ
005_20141208082632a50.jpg 003_20141208082630d83.jpg

ところが問題発生!

無印良品のカトラリーラックは仕切りがない

(しつこいようだがKEYUCAは仕切りも立派なものがついている、画像の上部分)
仕切り

仕切りがないとどうなるか、、、小さいスプーンや骨抜きピックが横倒しになってしまう

箸やターナーもほぼ対角線に倒れて安定感が無くなる

仕切りが欲しいな~と思いつつ1年半も我慢して使った、もういいかな~

仕切りのあるカトラリーラック買おうかな



そんなある日ダンナがいつものお道具を出していつもの準備してる時に


ピーンと来た!!!


そして






010_2014120808263563c.jpg 
もう小さいスプーンも仕切りに寄りかかって倒れないよ

007_201412080826330b8.jpg 
透明の釣糸を上から下までぐるぐる巻いてくれたからすごい頑丈な仕切りが出来た

処分されそうなキッチン雑貨⇒オサレなキッチン雑貨にしてくれた
トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪

よくやったよ、ダンナ様



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



久々にランキングに戻ってきました
リンクの貼り方とか忘れちまってちょっと大変
更新はぼちぼちになりますが、ブログはやっぱり楽しいな
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

コメント

非公開コメント

♪マガジントップさん

お返事メールしてみました♪

雑誌制作ご協力のお願い

初めてコメントさせていただきます。
編集プロダクションマガジントップの米山と申します。

現在、無印良品を紹介する内容のムック本を制作中で、無印の商品を愛用している方のご意見を聞きたいのですが、ご協力いただけないでしょうか?依頼させていただく連絡先がなかったためこちらにコメントさせていただきました。

大丈夫そうでしたら詳しい概要をお伝えしたいので、メールにてご連絡いただきたいです。よろしくお願いします。

♪りょこさん

おはようございま~す♪

わぁ、おそろですね、嬉しい!
食洗機がメインなので、フライパンくらいが置ければ大丈夫と、スリムな舟形タイプにしました~~~

ケユカのカトラリースタンドはかっこいいよね、でもうちにはちょっとでかすぎたみたい、今思えば包丁でもなんでもおけるから頑丈なのもいいかな~って
まぁ当分無印のこれ使いますわ(笑

同じー!

我が家もケユカの全く同じ水切りかごです!!ケユカにもたくさんあるのに同じだなんて、なんかうれしいー(^ω^)
そして、我が家はカトラリースタンドは高いなーと思いつつ、ケユカで買いました( ̄◇ ̄;)
こんな手があったとは…!!
