キッチンに飾るもの・・・自分へクリスマスプレゼント♪

にゃんションライフ満喫中のりょこさんからのアドバイスもあって、、、

窓際タワーにしましたよ~~~♪
003_20141225090017756.jpg 
(カメラの腕が悪い&画像処理能力に欠けてまして、画像かなり暗いけど外は快晴です)


      

クリスマスイブ

ダンナも息子もいないぼっちイブ

パン屋でそれらしいパンを買って食べようとしたけど腹をこわしていたので止めた

みぃちゃん食べる?う~~~ん、いまいち(みぃ)
019_20141225132716ea1.jpg  
ここで一句

はらこわし けーきもくえぬ ぼっちいぶ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


でもにゃんがいる、だからぼっちじゃない

床暖ぬくぬく3にゃんと寝っ転がってなにもせずtv見た

普段のこの時間帯に絶対できないこと、が、できた、『おじゃマップ』初めて見た、泣けた、腹減った
016_20141225090018a56.jpg 
ババひとり+ババ3ニャン 4ババ天国 バンザイ!!!

にほんブログ村 トラコミュ わん・にゃんまったりライフへ
わん・にゃんまったりライフ

      

そして本日クリスマス

自分用に本命に欲しかったものを求めて白山陶器表参道東京ショールームへ

キッチンに飾る小さめ花器が自分へのクリスマスプレゼント

これかこれ!って2択に絞って迷っていたものは
①白山陶器『トリム』 小 白磁


②白山陶器『ツイスト』ダブル 乳白

(画像は乳グレイ これの乳白)

このシリーズにはトリプルもあるよ



実際店で実物を見て①『トリム』小 白磁に決めた、でも、、、

お金も払って帰る時にもらったプレス誌をちらっと読んで気が変わってしまったの 
018_201412252105007b4.jpg
『買っちゃったんですが、、、花瓶やっぱりこっちに変えてもいいですか』

『もちろんいいですよ』



フォーン(PHONE)
006_20141225152241a84.jpg  007_20141225152242713.jpg 008_20141225152244397.jpg
サックスをイメージした花瓶です
(植物を安定させる花留めも付いているよ、取り外せるよ)

楽器の中でもピアノの次に大好きなんです
sax.jpg
(息子のサックス)

デザインの阪本さんのコメント

JAZZが好きで、サックスの音色や形からインスピレーションを受けてデザインしました。
サックスから心地よいメロディーがあふれ出るように、様々な花が咲き広がるイメージを大切にしました。


いざキッチンへ、白山陶器フォーンにキッチンフラワーを飾ってみる
正面
012_20141225152247fd5.jpg

横から(撮るとフォン型がよく分かる)
 013_2014122515233005c.jpg

白山陶器、食器だけじゃなくて花器もいいね

大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

コップ置き場の横に鎮座、小さくひっそり違和感なし
securedownload.jpg
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


こちらはイッタラ、白山陶器と雰囲気似てるよね
 

こんなのもいかが?600万だって(驚)


にほんブログ村 マンションインテリア ランキングに参加中です
下の画像にマウスオンで小春にゃんからお礼のメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 50代主婦 にもひっそりと参加中

コメント

非公開コメント

♪Candyちゃん

おばんです♪

フォーンって言うんです、この花瓶(笑
サクソフォーンのフォーンです
口の形、ほんとにサックスの口です、そこにちょこんと小さめに切った花とか乗せる感じです

なんのご褒美?ふふっ、おばちゃんが一生懸命生きてるご褒美ですよ~~~♪

ひとりぼっちのクリスマスイブはきっと最後だと思う
来年ダンナはリタイアするから、ずっと夜は一緒だと思うの
ご飯作らず寝っ転がってtvなんて、きっと無理だわ(笑

床座気に入ってます♪

No title

たまには一人ぽっち
いやいや4ぽっち? いいよね~。

ごくごくたま~にある1人の夜。
1人を思いっきり楽しみます。
ご飯なんかも、普段テーブルで食べてるけど
床にすわって、テレビをみながらビールを飲みながら
なんてね!

お腹なおった~? お大事にね!v-25

花瓶

フォーンって言うの? この花瓶。

すんごく可愛い!
私もこっちの方がぜったい好きだわ。
やっぱり、いいものはいいんだね~。
実際は見てないけど、分かるわ。

いや~、私も欲しいな~。
何かのご褒美にね。
何のだろうか??? あはは!