

師走いろいろお買いもの&このマンションを選んだおかげで、、、

師走

友人がわざわざ遠いところから会いに来てくれるそんな暇な時期ではない、師走

でも今年の師走はラッキー、東京に用事があって来た友人と半日遊べちゃった



★ある師走の晴れた自由が丘★
001_20141228171451994.jpg 005_20141228171254024.jpg 002_20141228171453520.jpg
関西からの友人と食べてしゃべってお店めぐり

友人もアタシも大好きなBelle Branchee(ベル・ブランシェ)で今回購入したなべ敷きを紹介
004_20141225085643a5b.jpg
この店はネット(楽天)もあるが、本店は自由が丘

自由が丘の店には皮製のバッグも置いてあるけどやっぱりここは刺繍ものがいいね
ランチョンマットやコースターやトレイなどの小物も素敵&
友人は椅子を玄関に置きたいって言ってたなぁ


以前夏頃買ったショルダーバッグだよ、花柄だけじゃないよ
007_20141228171635083.jpg 

で、今日は紅茶ポット敷きとしていい働き♪
003_201412281712292f5.jpg 






★また別の師走の晴れた六本木★
003_201412281713564d4.jpg 005_2014122817135791f.jpg 001_201412281713548ca.jpg
東北からの友人と六本木ヒルズでランチ&インテリアショップめぐりそしてミッドタウンへ移動
東京は冬でも晴れてりゃ散策も気持ちいいよね
001_20141225085641acb.jpg
小さいものいろいろショッピング楽しいなぁ
KuKuRuZa popcorn  あれ?表参道のポップコーン屋さんが六本木へ?
茅の舎 いつ通ってもいい香り、試食試飲は気前よく(笑
Terracuore  今回はポケットアロマを購入

東京の事なら旅雑誌もいいけどこちらも参考に、膨大な記事があるよ(驚


マンション暮らし

うちの場合は終の棲家として東京近隣のマンションを選んだ

理由は、、、

老後を描く1
老後を描く2
地方 vs 都市

そっちでコンサートがあるからとか
横浜に行くついでにとか
イギリスに行く前日にとか
遠くに住む友達にもたま~にひょっこり会えるのは、この地域このマンションを選んだおかげかな

『ついでに』会える距離に住んでるのがほんとに嬉しいって思った師走でした♪

にほんブログ村 トラコミュ 首都圏マンションへ
首都圏マンション
にほんブログ村 トラコミュ マンション購入へ
マンション購入





やばい!大掃除まだだ!
29、30、31ってパートだし
でも今年はパート再開して充実してたな
 
「くじらアンテナ」も12月に再始動した
ブログは楽しいし、家のことを書くと何となくキレイになる気がする
UPする画像を撮る前にきちんと整理整頓するからかな

週1~2のゆる~い更新だけど
2015年も楽しんでブログ続けようと思う



にほんブログ村 マンションインテリア
ランキングに参加中です
下の画像にマウスオンで小春にゃんからお礼のメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 50代主婦 にもひっそりと参加中

コメント

非公開コメント

