スポンサーサイト


TVボードについてあれこれ悩む&KEYUCAのお買い得スリッパ♪

皆さんのパワーがすごい!
ポチレポがずら~り(ランキングに飛びま~す!)  にほんブログ村 インテリアブログ

12月に猫タワー、ベッド、トイレ3点セットを揃えたので今回は静かにしているところ
でもまだまだ楽天新春お買い物マラソン間に合うよ



トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日はTVボード悩み事をキロク

よく晴れた強風の3連休初日、ダンナと表参道へ

今回は『家具蔵』でTVボードとサイドボードの見積もりをもらうのがメイン

現在のTVボードのおさらい、今はTVスタンドを使ってます

リビングを整える2-TV台はどうした?

なかなかすっきりしていてお気に入り
031_convert_20130507153436.jpg055_20131202084522ca6_201412221053150d8.jpg
(部屋の右に置いたり左に置いたり移動も簡単)


ならばなぜTVボードを今頃???

3月でダンナが定年退職、60歳で60インチのテレビを記念に購入することに

現在40インチ⇒60インチになる訳で、大きさ重さを考えるとスタンドには限界があるんじゃないか?

『家具蔵』で無垢の木のTVボード、なんて素敵なの、それもチェリー材なら文句なし

幅180㎝、奥行き40㎝、ユニットボードプログレスの組み合わせで見積もりをしてもらう


ざっと40万 



いや、驚くことはない!以前からカタログをチェックしてたし予想額

実際少し前までは買う気満々だったのだけど、、、

今になってアタシの方から「待った!」を掛けた、ダンナの定年を目前にしてTVボードに40万がもったいないんです

これがマンション入居時(2年前)ならまた違ったかもね

2年前に揃えた無垢材の家具は一生もの、ダイニングテーブルや椅子や仏壇も家宝、ダンナに感謝ですよ

でもTV乗っけるボードは無垢材じゃなくてもいいのでは?って気がして

うちの激セマ6畳リビングにドッシリ感満載の家具蔵の無垢材TVボードは向かない気がする

去年一旦物欲がクールダウンしたのもある、パート再開して40万稼ぐのにどれだけ大変って思える

何よりダンナが定年退職したら収入無くなるんだぞ!




unicoのTVボードを再び思い起こした
10290000030_sub1_ss.jpg これよ~これこれ!

スッキリあっさりでいい感じ、二子玉川の店舗も素敵だったし

総無垢じゃなくても木目調の(10万以下の)ボード探してみよっと思い直してるところ

また楽しみが増えたね

『家具蔵」で見積もりをしてもらってちゃっかりお土産だけはもらいました

パスタメジャー(チェリー材の端材で作ったんだって)
005_20150112163251d00.jpg

『家具蔵』で見積もりするといいことあるかもよ、常連さんはお手紙届いてるよ~~~♪


※ サイドボードの話はいずれまた

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え




同日ケユカ青山店似て旦那とスリッパを購入、20%off

いつも季節のセールの時に色違いサイズ違いで揃えます

ダンナはインテリアに興味ナシだけど、年に数回表参道には付き合ってくれます

MとL
003_20150112155202443.jpg 

004_20150112155133be4.jpg

 楽天新春お買い物マラソンでもセール中!

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

スリッパはケユカ率80%、無印良品20%、セールでゲット100%



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
新しいランキングバナーは小春、ふたたび
(寝てるけど、笑)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中


コメント

非公開コメント

♪Candyちゃん

おはよ~~~♪

今日は公休日、お天気もいいからunicoのTVボードに会いに二子玉川まで行こうかな~って思ってるよ、それからカフェでまったりしたいな、近かったら絶対Candyちゃん誘ってるな(笑

マットひとつでもいろんな店を回って探すの楽しいよね~

そういえばCandyちゃんも歌うたいさんよね、ラジオに出たことあるもんね、ギター片手に、、、聞いてみたいなぁ

ダンナ、あと少しで引退です、仲良しとはいえず~ッと一緒ってのは初めてだわ、ダンナ釣り以外何をするんだろう、、、、、ちょっと心配
昨日もshoに「昼間何すんの?」って聞かれてた(笑

京都、訪れます♪行きたいところいっぱいあるよ
清水寺の上島珈琲とか(えへへっ

ブログにUPされてる観葉植物とかインテリアとか素敵ですよ~~~うちには緑が圧倒的に不足してます

コチラこそ仲良くしてね~~~♪

銀婚式おめでとう!!!

ぴん吉ちゃん、おはよー!

バスマット、探してるけどあのサイズは見つかりましぇん。あれを買ったお店、まだあるかな~。
そこへ行ってみるよ。

60で思い出したけど、何年か前にお友達が京都の丸山公園のステージで、記念のコンサートをやったよ。
60才、6時間、60曲っていうやつ。
豊田勇造さんっていうんだけど、大好きな歌うたいです。
今も歌っていはるけど、最近は聞きにいってないな~。

銀婚式だったのね~。おめでとう!!!
ふむふむ、柔らかい素材順で名前が付いているのね。リンク見てみたらほんとにそうだわね。

旦那さん退職されたらいろいろ楽しい予定があるね。
これからも仲良くしてね~~~!

あっ、うちですが来たらビックリするかも、ひどさに。全然すてきじゃありません。
もし来ていただけるなら、大急ぎで片づけますけどー(わはは!)

♪Candyちゃん

こんにちは&あけおめ~~~♪

実はうちにはバスマットもあるんですよ、Candyちゃんちのバスマットでかいね~洗面所ともつながってるのかな?

ケユカはお手頃でゴチャゴチャしてなくて機能的で大好きです
アタシの中では無印といい勝負、あちこちケユカ無印でコラボしてます(笑

あっぷるちゃんもケユカで湯呑セット買ったって言ってたなぁ

60歳で60インチ、これは友達の旦那さんの真似です。65歳で65インチになる??本人はテレビ見ないくせにね、大きいテレビが欲しいらしいよ

壁に付けるってのも考え中、でもさすがに40万は考えます、Candyハウスもインテリア素敵だろうな~観葉植物とインテリア、、、潜入したいです

今年もよろしくお願いします♪

忘れた!

テレビボード、なんて素敵なお値段!(あはは!)
テレビ、60インチにするの?すご~く大きいよね~。
うちは今のが46インチ、次は50インチにしたいって言うてはるけど、大きいんじゃ~ないの~って思っていたのに。(^^)

変わったらまた見せてね!

KEYUKA

ぴん吉ちゃん、こんばんは!

今日ね、家から車で1時間ほどもかかる、はじめて行くショッピングモールへ行ったの。

息子夫婦が、きのうのうちパパの誕生日に映画をサプライズでプレゼントしてくれたの。
なので、場所もはじめての映画館で、何の映画かも聞いてない。私たちも調べなくていったの。予約番号だけ聞いてね!
そいでね、3D用の眼鏡をかけて楽しめましたぁ~。
あっ、映画はベイマックスでした。

と、本題はここからで
そこのモールでケユカの文字を発見!
あっ、ここ! ぴん吉ちゃんとこでよく見るとこ!
早速は入ってみました。あのキッチンマットあるかな~って。

ありましたーーー!
ぴん吉ちゃんが言ってたように、とっても手触りがいいね!
バスマットもあったわ。バスマット、うちも新しくしたいと思っているのだけど、サイズがムズカシイの。

40×120が欲しいの。 楽天でちょっと探してみっかな!

ぴん吉ちゃんちは旦那さんと仲良くスリッパも一緒なのね。ステキ~!
