

うちのキッチンタオルはこれ!&かわいいキッチンソープボトル見つけたけど、、、

昨日25年目の結婚記念日でした!

銀婚式かぁすごいなぁ、、、

結婚記念日

1年目は紙⇒⇒⇒60年目(70年目)がダイアモンド

柔らかいものからだんだん硬いものへ移行していくんだね~初めて知った



25年目の銀婚式は記念にフォークやスプーンなど銀製品を送ったりするらしい

そっか~シルバーウエアを整えなくっちゃ♪

2人分のカトラリーをスタンドにってのもいいかな

やっぱり柳宗理で2人分揃えるかぁ


銀婚式はわが家で普通ごはん

うちは夫婦間で贈り物を送る習慣もなければ記念日に食事会を催すこともない
 
買い物もランチも夕飯も居酒屋も大抵一緒だから、誕生日も銀婚式も特別じゃなくておでんです
001_2015011508124653f.jpg

そしてダンナとアタシ、  25年間一度もケンカなしって、、、奇跡だ

でも最高の奇跡ってふたりでダイアモンド婚を迎えられること

あと35年はムリでも金婚式までは元気でいたいな♪

今まで一緒にいた倍の年月かぁ、、、

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦のプレゼントへ
夫婦のプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




さてさて年末恒例のキッチンタオル新旧入れ替え式が年越えて今に至る

2013年のキロクはコチラ⇒オサレなキッチンタオル
002_20150115122930c5e.jpg 004_20150115122931816.jpg
旧タオルは雑巾や旦那の釣り用に昇格!

みんなのキッチンタオルは?
 
アルメダールスやマリメッコは素敵過ぎて額に入れて飾りにしたくなるほど

ゴシゴシバリバリキッチンで働きまくるキッチンタオルはお年賀タオルお勧めっす
薄くて柔らかくて安価だからぞんざいに使ってもOK、1日3枚くらい使っちゃう
(年末にはどこのスーパーでもあるけど通年置いてないかもよ)



相変わらずタオルバーは置いてないキッチン、2015



キッチンついでに年末スーパーで手に入れた食器洗い洗剤

ボトルを見たとたん『コロンとしてかわいい!』って思った、2本買った、緑はお茶の香りがする
001_20150115122928c6c.jpg
スポンジも新しくお魚に変え、さっそくシンクポケットに入れてみたよ

あ~あ、ボトルの底面積が狭くて網の上では不安定、ボトルが倒れやすいよ
 007_20150115123017af4.jpg
たぶんリピートはしないかな~~~どこか別の場所で使える?このボトル、、、

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


ついでのついでに紹介するのはマジックリンから出たウロコが取れるって拭きシート
キッチンシンクによさそうな絵が描かれてる

まぁ驚くほどじゃないっす、クレンザーと同じくらいは綺麗になるよ 
009_201501151229270b9.jpg 

手頃な掃除用品が出たらとりあえず使ってみたくなるよね




まぁたまには掃除をしようよってことで、、、
005_201501151230135fb.jpg 
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
下のバナーにカーソルを乗せると小春ちゃんからご挨拶があります
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中


コメント

非公開コメント

♪りょこさん

ありがとうございま~す♪

ほんとはちょっとケンカしてみたい、プチ家出とか?(笑

りょこさんちも今は離れて暮らすことが多いけど、ご主人帰国されたときとかすごく仲がいいですよね
(うちもダンナ、単身赴任時期が2年ほどありました)

ご主人また戻られたのかな?りょこさんち遊びに行ってみます

そうそう、クイックルワイパーとか出た時期は随分床拭きにお世話になりましたよ、でも今はマイペット派に戻りました~~~(笑

おめでとうございます★

25年、一度も喧嘩なしってすごいですねー!!
前記事の60歳で60インチのテレビってのも素敵!理想の夫婦です(^ω^)

わたしもつい先日、このお掃除シート買いました!
使ってポイできるシート式の新しいものができると、ずぼらなわたしはとりあえず買ってしまいます(笑)

♪モンキーちゃん

こんにちは&ありがと~~~♪

今年はダンナ定年退職の年だからね、お疲れ様でした~で3月に近場のちょっとあったかいところに行こうとしてるところよ
グァムとかサイパンとか3時間くらいで行けそうなところ、ってあたしパスポート切れてる(爆

ケンカにならないよ~どうしてだろうね、ふふっ

温泉どこに行ったのかな?
日本各地のんびり温泉に行こうと思ってるけど
おこづかいも限られてるからねぇ

今年もよろしくお願いします♪

No title

銀婚式、おめでとうございます!
うちは2年前でしたが、子供を生んで以来初めての夫婦二人旅行をしました。
温泉でのんびり、ゆったり、いい旅でしたよ。
ピン吉さん、一度も喧嘩した事ないの??すごいな〜。
穏やかなお二人の性格だからなんでしょうね。少しは見習わなくっちゃ!

