きれいな空気で冬を過ごす~今日は119(いいくうき)~空気清浄機HITACHIクリエア~&靴下はいつも靴下屋の半額品♪

昨年秋
はたちの三男が「空気清浄機が欲しい」と言い出した
なかなか風邪が治らないのはうちの部屋の空気が悪いのだと 

「そうか、いいぞ」と即OKのダンナ三男ダンナは普段から仲良がいい、そして二人電気屋へ
40離れた父と息子ってこんな感じ?

アタシは電気屋さんは苦手、すぐ飽きるし家電に酔います(爆
なので家電は男どもにお任せ

で、2人選んだのはこれ
004_20150118194058533.jpg 

商品について詳しくないのでスペックはこちらで、、、
加湿空気清浄機 ステンレス・クリーン クリエアEP-KVG700

楽天にもあった!(うちは近くの電気屋から配達してもらった)


これを選んだ決め手をはたち還暦に聞く
○ デザインがいい
○ 音が静か
○ フィルターを10年変えなくてもいい
○ その時はたちは咳がひどかったので加湿機能が付いてるのがよかったんだと
○ 横に軽くスライドするので部屋から簡単に移動させることができる
○ とにかくいいフィルターを使ってるらしいと
○ LED表示off on設定ができ、寝てる時に表示を消せる
○ 肌保湿がついてるのは風邪をひいたときにいい
○ 花粉を取る機能が付いてるらしい
○ pm2.5を取る機能もついてるんだって
○ 横に吸い取り口があるので壁5㎝開ければいい、狭い部屋でも意外とOK(はたち部屋はたった5畳)

にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

にほんブログ村 トラコミュ 空気清浄機・加湿器・脱臭機へ
空気清浄機・加湿器・脱臭機



リビングへ
005_20150118194100ab2.jpg 006_201501181941012fd.jpg

和室側へ移動
011_201501181941039bf.jpg 
8畳の部屋なら9分で集塵と取説は謳ってる
リビングダイニング12畳だから15分もあれば塵なし部屋に早変わり
(普段ははたち部屋に、5畳だから数分で集塵 

正月に帰省したネコアレルギーの長男は和室にて使用、症状が軽減したか

ただ今風邪っぴき真っ最中のダンナ、寝室にて加湿も付けてきれいな空気の部屋に隔離

アタシ?風邪もひかなければ部屋の空気もさほど気にならない人 

(どうせアタシの移動する先には猫猫猫、すでに自分が猫毛だらけですから~残念!←古っ)

にほんブログ村 トラコミュ デザイン家電へ
デザイン家電

さてさて電気屋さんでもらったおみやげ
015_201501181942127b1.jpg
真の嵐ファンのお友達のところへお嫁入り

(ちなみにアタシはニノと同じ誕生日




ウィンク上手ねって褒めようとしたら、みぃちゃんも風邪っぴきで目が開きません、、、
001_20150118194238065.jpg

018_20150118224148d9d.jpg えりぃの時の『ムコゾーム』点眼で様子見、ちょっとマシになった

にほんブログ村 トラコミュ ☆猫のトラコミュ☆へ
☆猫のトラコミュ☆

人間も猫も風邪ひいて大変な冬
部屋の空気はきれいにしなきゃね


でもアタシゃ花粉症が恐怖なのよ、花粉の時期には空気清浄機フル稼働してもらうわよ 




(追

さっきUPしたばかりなのにいきなり追記

ZIP見てたら今日はなんと空気清浄機の日なのだそうだ!なんという偶然!!!

119(いいくうき)

今日1月19日は空気清浄機の日

盛り上がってしまった7:40、タイトルもちょっと変えた、長いっす 




靴下は近くの駅ビルの中の『靴下屋』率80%(20%はヨーカドーあたり)
普段は3足1000円でも全然OK、でも半額セールの時は一足800円~1000円
たくさん並ぶ靴下から選ぶのってほんと楽しい、俄然はりきっちゃいます50%off
001_201501181940572a9.jpg 
半額セールは2月半ばくらいまで or  無くなり次第終了とのこと

楽天にも店があるね


にほんブログ村 トラコミュ SALE☆バーゲンの戦利品&情報へ
SALE☆バーゲンの戦利品&情報



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
下のバナーにカーソルを乗せてね、寝てる小春ちゃんを起こしてあげてね
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中



コメント

非公開コメント