

鍋の蓋とお玉が置ける。使ったあとは重ねて収納。 カインズ シリコンコンビツールは2014年度グッドデザイン賞受賞、が、うちのキッチンにやってきた♪




きれいな空気で冬を過ごそうと空気清浄機毎日稼動中⇒うちの空気清浄機

だけど喉が痛くて、みぃちゃんの風邪うつったかな? 
012_20150121202949c3a.jpg 
)))目が開いてきたにゃ(((



大学生三男はたち(試験中)が急に台所に立ち、ポテトチップ作りに挑戦!
002_20150121202854525.jpg 
ちょっとは料理しないとだけどね、揚げ物はハードル高いんじゃ?
(チャーハン、野菜スープ、カレーは作る奴)

温度を変えて何度も揚げる、まるで実験 
揚げ油のにおいが部屋中充満、こんな時も⇒うちの空気清浄機

三男初ポテトチップス
007_201501212028568b0.jpg
揚げ物には奥があると、ちょっと納得したらしい 



さてさてうちのキッチンに今回お迎えしたのは

カインズ シリコン コンビツール

「おたま置き」ってやつね、本日「おたま置き」を大げさに語る日なのだ 

008_201501212028577e3.jpg
重ねて収納の状態

009_20150121202859a4e.jpg   
左には鍋蓋、右はおたま

010_201501212029473a6.jpg
うちの圧力鍋の蓋は分厚くて重くてシリコンだとちょっと不安定だな 


鍋蓋の横に菜箸も置けるんだよ~の画像(HPより)img02.jpg
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


CAINZ カインズはネット初ポチでした~~~ ♪
【2014AW】シリコンコンビツール ブラウン

【2014AW】シリコンコンビツール ブラウン
価格:598円(税込、送料別)



そしてカインズで気になると言えばこれ、キャリコ!
まさに今年の最大のテーマ、『老前整理』にと考えてる
押し入れやクローゼットの収納ケースはこれで統一しようかな、サイズもいろいろ


カインズは宮城にいた時近所にあったけど関東に越してきてからは一度も出会ったことがない
関東でも探せばある、気合を入れれば車で行ける距離にあるのだ

久々に店舗に行ってみたいなぁ、、、
にほんブログ村 トラコミュ カインズホームへ
カインズホーム


「おたま置き」「鍋蓋置き」といってもいろいろあるのね~


KEYUCAのお玉スタンドもシンプルでかっけぇー
 
 
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
小春ちゃんを起こしてあげてね
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中



コメント

非公開コメント

♪Candyちゃん

こんにちは♪

おたま置き、ずっと使ってるよ~~~7年くらい(笑
それ以前は小さいお皿に乗っけて味噌汁とか味見するのはその小さいお皿って言う時代がありましたけど、別にそれでも全然OK

えっと、photoscapeだったっけ?わぁ、画像くっつけてみたのね~見に行くわ!♪

ずっと使ってないからどこにしまったか忘れちゃったほどです(笑

ありがと~~~

夜中です。きっともう寝てるね!

こんばんは!

お玉置も鍋蓋置きも、使ったことないわ~。
あるのはもちろん知っていたけど、いるかな~?っておもってた。

私、お玉はお皿に置いたり蓋はそこいらに適当に置いてて。
もしかして使ってみたらなんていいんだ!って思うかも?
なんで今まで使わへんかったんやろって思うかも?
どうなんかな~。
すごく便利?これ、コンパクトにしまえるとこがいいね!

ところで、ぴん吉ちゃんが前にUPしていた、写真を加工するとこ、使ってみたよ。
シクラメンの写真をどうしようかと思っていて、ふと思い出したのですよ。
何かそんな記事があったな~って。

どんなのにしたのか、時間のある時に覗いてみてね。 
教えてくれてありがとう (^^♪
