

無印『組み合わせて使える木製収納』卒業か?キャビネットもunicoで考察中♪

北欧といえば、、、

20代最後の年に半出張でスウェーデンのストックホルムに行ったことが唯一ある

夜の10時前に着いたのに明るくてびっくりした、あれが白夜?

街中は石やレンガで建てられてる建物が多くて、なぜ?「地震がないから」だって返答

でも北欧は緑や自然がふんだんにあるよね、ノルウェーの森とかムーミン谷とか 

伝統的な家具もあるし木で造られた家もきっとたくさんあるんだろう

生きてるうちにまた行ってみたいな、ストックホルム

そしてちゃんと見てみたい、家具や器やファブリック 

そして食べたいのは、、、ボウルいっぱい盛られた『シュリンプ』 

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




うちの玄関からリビングダイニングに入ったすぐ横に無印良品の組み合わせて使える木製収納がある

(HPより)
S2000309_1.jpg 

うちにあるのは奥行14㎝と一番ぺったら薄いこんな奴(到着時撮影)
069.jpg

左はスイッチやインターホンがあるからロータイプ、右はミドルタイプ
幅は80㎝×2、計ったようにぴったし設置

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


奥行14㎝ってこんなのがぴったりだよっていう例を挙げる
ゴミ箱(うちのゴミ箱これ1個)、一升瓶もいいぞ
002_convert_20130714191741_20150126153210be4.jpg

コロコロとか水差しとか
012_201501261529315c5.jpg 

棚をななめに設置でカタログ飾るとか
010_20150126152929fb5.jpg 

夏場はボトル茶飾ったり、2列きっちり置けます
009_201501261529289dc.jpg 

見た目もばっちり無印観葉植物
008 (2) 

これはビックリほんとにぴったりのティッシュボックス
007_20150126152925e50.jpg 

整理整頓が苦手なアタシが思いついた、唯一見せる収納『組み合わせて使える木製収納』
 

カギやらレシートやら小銭やらポイッとおける愛称『ポイポイ棚』

ここに来て若干の『飽き』とかなりの『限界』を感じ

卒業を決めた!お別れです!

よく考えると最初から無謀な思い付き、飾り付けが苦手な奴が見せる収納なんてできるはずなかった、でも

チャレンジしてみたかったんだよ、大好きな無印の家具で
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


最初にこれがいい!って思えた店舗のディスプレイ

mujihekimen.jpg 

こんな風にいつもきれいに飾れる能力がアタシにあったらずっと付き合って行けたのにごめんよ♪

木製収納棚は友達のところに春あたりお嫁入させたいのだけど、、、

破談になりましたらここに来てくださってる方でもらって下さる方募りますね 


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


で、ここにはunicoのサイドボードを置こうと思う、今のところ

STRADAシリーズ


10230000109_sub1_m.jpg 
これなら多少収納がへたくそでも外から見えないもんね 


このKURTシリーズもシンプルでいい
10060002012_sub1_m.jpg
AVボードと同じシリーズで揃えたい、統一感は大事


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具



IKEAは北欧と分かるが無印って北欧テイストなの?って疑問に思ってるんだけど、でも

北欧だろうがアメリカンだろうがシック、モダン、和、白黒でもなんでもそんな「括り」はおかまいなしだね

シンプルで素敵で自分なりの暮らしやすいインテリアを目指せればと思います

(ってな訳で、うちはうち流、うちの味付けでいく宣言!)



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


記事を分けたところでどうしてもどうしても長くなるよ~~~
書き出すと止まらないタイプA、やっぱりふんどし記事にもどしてもいいかな?

コメント

非公開コメント

