リサ・ラーソン初登場&unicoのデスクと椅子で和室に書斎でも作るの?

スウェーデンに行きたいってブログに書いたせいか
あれからずっと北欧に行きたいって願望が頭から離れない
旅行会社でパンフレットをもらってきたりネットでググったりして、、、
010_20150129213843f76.jpg 

ダンナ還暦、まもなく退職
結婚25周年の銀婚式も迎えて「お疲れ様~」の旅行でもしようと
グァムとかサイパンとか沖縄辺りを考え中なのだけど、、、

ダンナに思い切って言ってみた
「アタシ、北欧に行きたい!」

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

アタシ、本気です♪  



3回続けてunicoの話

「あの店のソファーの隣にあった机と椅子和室にどうかな?」とダンナ唐突に
え?和室に?自分の書斎でも作るのか?

どうやら先日行ったunicoの家具が気に入ったようだ
インテリアに興味ナシのダンナがちゃんと家具を見てたってのに驚く

アタシはAVボードとキャビネットしか頭になかったのであまりよく覚えてない
ふたたび一人unico武蔵小杉

これか?!
004_20150129213837219.jpg (許可を得て撮影)

KURTデスク

10060002011_sub1_m.jpg

小学1年生が手に入れる学習机に比べても小さい

椅子もダンナのおケツが入るのか心配
RICK チェア
unico chair

でもこの小ささなら和室に置ける、なんたってうちの和室は4.3畳だからさ 
ところがこのデスク、すごい人気らしい、ざっくり3ヶ月~半年くらい待ちらしい(ネットも在庫なし)

まぁダンナもこれからの人生長いだろうし、少しくらい待つのはOK!?
老前整理もしながらのんびりステキ書斎を作ってくれぃ
(ダンナ座ってみておケツ入るらしいョ)



unicoからマイキーの箸置きを今回は連れて帰った ダンナとアタシ用 
うちに初リサ・ラーソン 
007_20150129213838f2d.jpg

これは猫なの?トラなの?ってくらいリサ・ラーソンについての知識なし 
にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

008_20150129213840d4f.jpg 
アタシ「スゥエーデンのデザイナーのリサ・ラーソンの有名なマイキーってヤツなんだってさ」
ダンナ「スゥエーデンに箸なんかないのに何で箸置きなんてあるんだ?」

アタシ「・・・・・」

コチラに詳しく載ってます


マイキーちゃんのおケツだよ~~~かわえぇ 
009_201501292138414a4.jpg 

ダンナ還暦、アタシ54、ジジババですが、、、なにか~?

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

リサ・ラーソンと日本の企業コラボいろいろ


ちなみにアタシunicoの回し者じゃありません 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう   
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中




コメント

非公開コメント

♪わん子さん

こんにちは~♪

そうなんです、景色が見たいです
雑貨あたりは免税店でちょこっと見れればいいです(笑
絶景でしょうね~~~あ~行きたい
行けるように祈っててください(笑

マイキー、今は猫だと信じています♪


去年の12月にブログに復帰してわん子さんち訪問してモア子さんの訃報を知り、、、ほんとに残念でした。うちのえりぃも1周忌を迎えましたよ、まだわがまま三毛3ニャンがいますけど、、、

わん子さん今もスッキリ頑張ってますか~?後程伺いま~す♪

♪sueちゃん

こんにちは~♪

sueちゃん北欧いったことあるのね~~~~~
話し聞きたい!いろいろ聞きたいです!!!
今までアメリカの話はあっても北欧の話って出てこなかったもんね
行くなら夏です、冬は無理です、寒いのはダメだもん
ダンナがスウェーデンに出張で20回くらい行ってるの、そういえばswedenが縁とも言えるんだよアタシとダンナの出会い、、、ってこと持ち出して、今北欧行こうよって言ってるところです♪

今のところはストックホルムでシュリンプを食べることが一番の目的かな、、、実現すればだけど、、、

♪りょこさん

こんにちは~♪

おおっ!アメショかもなんですねぇ、ほんとにトラかと思いました(笑

武蔵小杉は自由が丘に行くとき必ず通るんですよ、だからよく行くのだけど、駅から出たのは初めてです(爆
でも2分くらいで着きます♪グランツリーはヨーカドー系なの?gooddayがありました、そごうも西武も入ってる?よくコンセプト分かりませんけど、、、
unicoのある3Fはおススメですよ~~
アンジェ ボン・ルパスと言う店には北欧のものが多々ありました、おなじみ雑貨や食器や、あっ、白山陶器の平茶碗もあったなぁ

1階の広いスペースも贅沢な感じでよかったです
武蔵小杉って、川崎なんですよね(意味はありませんが、笑)

お久しぶりでっす☆

う~ん・・・
わん子も猫か虎かわからない・・・(-_-;)

北欧!!
いいですね~☆
景色もいいでしょうし、
ピン吉さんの大好きな
インテリアとか雑貨とか
いっぱいありそう!☆

うまく旦那さん口説き落としたら
お土産話お願いしまっす!

北欧いいよ〜

スェーデンがすき?
私はお庭好きのデンマークも好きだし、フィンランドのサンタ村とかサウナもオーロラも
イイタラとかマリメッコもあるよね〜

夏だったらノルウェーで氷河とかフィヨルドとか巡るのも楽しいよ〜
北欧は夏も冬も大好きだよ〜〜〜
って叫びにきたよー(^^)

この箸置き、我が家も愛用中です❤︎
マイキーは、足の短さと顔の作りからしてアメショがモデルだと勝手に思ってます。
グランツリー武蔵小杉行ってみたいんですよね
unico以外にオススメ見所ありますか?