無印良品、季節のシャツとPC横にミニハンディモップ♪

パートを終え従業員通路からセキュリティーゲート通過しトイレの横を回がると

無印良品だった 

なじみの音楽、アロマの香り、季節ごと変わらぬ陳列

別に買うものもなく用もなくてもショートカットで横切ったりもする

さらにこの店舗を出てJR駅ナカも無印良品だった、さらにさらに隣のビル中も、、、だった

こうして無印良品が通勤途中に3つ、、、ほぼ日参 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


この時期はすごい、ワゴンに直行、セール品半額品が揃ってる、ワゴン大好き

ワゴンでよく買うのが襟付きシャツ
001_20150201171545e23.jpg
昨年の12月、この日この商業施設のセール日と重なりさらに10%offで40%offだった
冬の間は毎朝この白い襟付きシャツがユニフォームとなってる

去年の秋はこれ、赤っぽいのとどっちにしようと迷った
ちょっと暖かな日に近くの広場でコートを脱いだら同じシャツの女の人と目が合い挨拶したョ って
001_2015020117151236c.jpg 
(とあるゲーセンのトイレで撮影なんかしてる54のアタシ、、、)

去年の夏、初夏と春の終わり、これもこれもこれもムジシャツ
007_20150201171443e3b.jpg 
笑っちゃうくらい襟付きの同じようなデザインがこの1年で5着も 

袖は半、長、七分といろいろ、色は白紺ベージュ系、胸ポケットあったりなかったり

襟付きシャツのフィット感大好き、試着なしでもOKなほど信頼感max

数年着れるから今年はワゴンスルー年かなぁ(寂) 


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


さてさてこの日、駅ナカ無印で目が合ってしまったミニハンディモップを紹介
001_2015020117143995e.jpg 
ほこりまみれだったアタシのPCが

002_20150201171440fda.jpg 
溝の中まできれいになったよ、マイクロファイバーってヤツのおかげよ 

一番気に入った点は先住のコロコロと一緒にそこら辺に置いても素敵ペアでいい感じってこと
005_20150201171441aac.jpg 
床にゴロンとしてても目立たないわ 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



土曜日の「世界ふしぎ発見!」見ました~?
北欧を訪れたい病にかかってるアタシにはタイムリーな番組で正座して見てたとか 

フィンランドについて初めて知ったこと

世界一お母さんにやさしい国
子供の学習能力が高い国
学校に図工を導入した国

街に公共のサウナがあって音楽スタジオがある図書館があって冬は6時間しか日照時間がない

そしてムーミン、フィンランドの子供たちはほんとにムーミンで育ってるのね

にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

番組の最後、視聴者プレゼントにしっかり応募しました、ムーミン皿当たるといいな 

ムーミンならマグマママグパパあるよ
20130728.jpg 
唯一もってるムーミン、アラビア食器なの
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ムーミン絵本は孫ちゃんにいいね(いないけど)、有田焼きの青も素敵♪




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう   
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中



コメント

非公開コメント

♪りょこさん

こんにちは~~~♪

フィンランドの子供たちも普通にムーミンのマグとか使ってたからへぇ、、って思いました
庭に作られた子供たちのままごと部屋かわいかったですね!

バイオですよ~りょこさんとはお揃が多くて嬉しい♪紫のカバーは何度か洗ってよれよれでところどころ破けています(笑
新しいの買おうかな~~~

不思議発見見てましたー!
女性が働きやすく、そんな中で作られてるアラビアなんだーとしみじみ見てました。

パソコン、我が家と同じかも!うちはピンクですが、キーボードのカバーは紫で同じです❤︎