

パラソル級ヤリイカ

 015_convert_20130501112957.jpg
ヤリイカ、パラソル級(50センチ超え)の時期がやってきました♪
ダンナちゃま、今回は10パイ釣れたうち1パイがパラソル級でした(パチパチ

前回のヤリイカがまだ冷凍庫に&前回のマダイもフィレ状態で冷凍庫にいるんですけど

さらに今回は鯵1、鯖2が迷い込んだらしい(サバはリリースする人もいるって?)
017_convert_20130501113044.jpg
うちにはニャンがいるので鯖をリリースすることはまずない、お持ち帰りしてもらうにゃ
004_20130501113233.jpg 025_convert_20130501113113.jpg

つまみは断然刺身が多し
ダンナの趣味に寄り添い生きるのだ

GW後半の4日間のうち2回釣り船に乗るって言ってるんだけど?
 これ以上ヤリイカきたらどうすっぺ?
寄り添うのはいいけど冷凍庫の空きがなくなってきたんだよ~~~




恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村


最近またブログを書くのが楽しくってね(えへへっ)

コメント

非公開コメント

♪るみたさん

おはようございま~す♪

わぁ~い、見てくれてありがとう&ダンナをほめてくれてありがとう~~~

ヤリイカは結構釣れてるみたいですよ~ダンナが10パイ釣れた日確か17ハイ釣れた人が最高だったこと言ってました~

あはは~専用冷凍庫、それも以前うちの懸案事項になりいつの間にか消滅(笑
そうなんです、居酒屋風なんですよ~ぜんぜんおしゃれじゃありません

長方皿をちょーほーしてます(爆

すごい!

こんにちは。

すごい、すごすぎる、ダンナ様♪
今年はイカが、全然ダメって聞くので、
おっとは、イカ釣りに行くのは、諦めてるって言ってました。
そんな中で、羨ましい限りです。(^^
専用冷凍庫を買うか、
飲み屋を開くしかないですね。(笑
喜んで、通いますよ、飲み屋なら。

白山の青いお皿に、イカがよく映えますねぇ。
