

ふたたびしばらく、、、


今回はぐっとこらえてスルー、お片付けに入ってます
皆さんのポチレポ見て楽しむだけ
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ダンナ退職まで約1ヶ月のカウントダウン

狭いマンションで程よい距離を保つためさらに快適空間を作りたい

出来れば個々の部屋があれば、、、んなものないぞ!

だから空間を仕切ったり工夫せねば 

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


『老前整理』

アタシしゃまだ54、年寄りとは言わせない
が、ダンナが定年時に老前整理って理にかなってる
ずっと働いてきた人の身の回りの物を大胆に整理できるチャンス

背広、シャツ、靴、書類、書籍、ジャンジャン整理する

老前整理は「何を捨てるか」よりも「残すものは何?」に焦点があたる
まぁまだまだ生きる予定だからね、なにもきっちりじゃなくてもね、お気楽に程よい整理ができればいい


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



2015本屋大賞ノミネートを機に昨年秋からストップしてる図書館通いを再開

1日1冊は読みたいな、その場がカフェだったらすごく幸せだな
(自分ちで読めよって声もあるんだが)
001_201502092249428c3.jpg 
ドトールの新しいホットドリンクメニュー『ロイヤルショコラ』

トッピングに「山椒」や「柚子ジンジャー」が使われてて不思議なテイスト
チョコ系はめったに頼まないけどあまりに寒い日はこれもいい

本屋大賞ノミネート10作、図書館予約済み
▽『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎(幻冬舎)
▽『怒り』吉田修一(中央公論新社)
▽『億男』川村元気(マガジンハウス)
▽『キャプテンサンダーボルト』阿部和重・伊坂幸太郎(文芸春秋)
▽『サラバ!』西加奈子(小学館)
▽『鹿の王』上橋菜穂子(KADOKAWA)
▽『土漠の花』月村了衛(幻冬舎)
▽『ハケンアニメ!』辻村深月(マガジンハウス)
▽『本屋さんのダイアナ』柚木麻子(新潮社)
▽『満願』米澤穂信(新潮社)

西加奈子『サラバ!』上・下は直木賞も受賞してるからめちゃ楽しみ♪(S図書館370人待ち)


にほんブログ村 トラコミュ 芥川賞・直木賞・本屋大賞へ
芥川賞・直木賞・本屋大賞



キッチン用小さい花束500円くらいのを駅ナカ「青山フラワーマーケット」で買う
003_201502092249437fc.jpg 
友達んちの庭だったら買わずにちょこっと摘めば飾れるんだろうなぁ、、、



退職旅行第一弾は沖縄へ

パート欠勤分は自分で別の日に出勤すればOK、ってのは気持ち的に楽だけど
旅行+前後に仕事は身体的にはかなりキッツキッツな54のおばちゃん

片付け、読書、連日パートなこの時期、にゃんこに癒されて乗り切るのだ
013_20150210151058a22.jpg

ってな訳で

くじらアンテナふたたびしばらくお休みします



『けぃちゃん挨拶バージョン』バナー置いておこ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

暖かくなったら戻ってきたいなぁ

 

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♪りょこさん

おはようございま~す♪

休み休みのブログですがいつもありがとうございま~す♪りょこさんちにはシータちゃんに会いに常々遊びに行きますよ、鎌倉後編もありがとうございました!!!

マイケルはもうりょこさんのものですよ~、煮るなり焼くなり何なりと~(笑
猫好きの方にたくさん読まれるならとっても嬉しいことですよね♪

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

3月の沖縄はもう暖かいイメージだけど、まだ寒い日あるかもね、ジャケットいるね、セーターは要るかなぁ、、、天候もう一度チェックせねば、、、

は~い、ブログ再開したらお知らせに行きま~す

sueちゃんも春休みまでのラストスパート体に気を付けて頑張ってくださいね♪

♪Candyちゃん

おはよ~~~♪

は~い、ブログはちょっとお休みするけどCandyちゃんちには時々覗きに行くよ~草花に癒されに行くよ~~~

沖縄楽しみです!ダンナとドライブがメイン、るるぶ沖縄買っちゃった♪それより北欧旅行の方が気になるところです、実現するといいな(笑

あっ、関西は秋ごろに行くかもしれません、その際はよろしくお願いします

またブログ再開したらお知らせに行きま~す♪

ちょっと寂しいけど、戻ってくるのお待ちしてます(^o^)
沖縄の話も書いてくださいねー★

あ、今マイケルは猫友さんのところに旅に出ております。
昔読んだと言ってたのですが、猫飼ってから読むとまた違うよ!とゴリ押しして貸したらとても気に入って読んでくれているみたいです(^ ^)

待ってるよ〜

沖縄が第一弾なのね〜
楽しみね 三月か〜 そう言えば、ちーの卒業旅行(小学校だけど) 沖縄行ったよ
三月でも寒い日あるし、ジャケットいるときもあったね
楽しみね〜
お仕事も読書も
私もたまにしか来てないけど、更新待ってるよ

え~!

ぴん吉ちゃん
またしばらくお休みするの~。
寂しいよ~!
毎日のぞきに来てるのに。

って、そのわりには読み逃げしているCandyですぅ~。

旅行、沖縄に決まったの?
那覇にちょっとだけ居たことあるけどのんびりしてて、暖かくていいよね~。

私もついていきたい!
