近況♪

3ヶ月ぶりのご無沙汰です♪




3月、ダンナの退職があり生活が新しくなりました、ちょっとだけどね

あちこちそちこち出かけたり、バタバタしたりのんびりしたり楽しく過ごしてます

007_2015051418230048e.jpg3月某日 箱根
003_20150514182210d90.jpg4月某日 横浜
009_201505141820176f5.jpg5月某日 東京

かなり大雑把な報告だ!(爆


夫婦の時間が増えた分、マンションでは別室生活が始まりました
003_20150514185434ed0.jpg2人の寝室だったのに
002_20150514185526b9e.jpgダンナが独り占め、この後机と椅子も来たんだよ、すごくかっこいいんだ



アタシ?4.3畳の和室で布団生活さ!

あっ、別寝室になったけど夫婦仲はいい方だと思うから心配ないからね(笑

アタシはパートも休まず行ってるよ、あと10年は働きたいなぁ、、、



ダンナのリタイア生活はすっごい楽しそう!

釣りのない平日は午前9時から午後3時に何やら机に向かって楽しそう

ダンナの机の横の壁に中国の論語が貼ってある

子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者

ダンナ、とことん楽しむつもりだな♪




ブログもぼちぼち再開しようと思います、のんびりね


沖縄や北海道(は6月だけど)、飯ネタやらインテリアネタもいろいろキロクしよ!


そしてダンナを師匠にアタシも小遣い稼ぎを始めたくてウズウズしてる今日この頃です


ピン吉





コメント

非公開コメント

わん子さん♪

こんにちは、また来てくださいね~~~♪

No title

ありゃ☆失敬しました
(∀`*ゞ)エヘヘ
「お久しぶりでっす☆」はわん子でした~☆

micchoちゃん♪

こんばんは♪

天国に一番近い島、ニューカレドニアももうすぐね~~~
うちらの6月の北海道道東旅行は7月になりそうです
お互いリタイア生活の旦那さんとの新しい環境の生活情報交換しましょうね
旦那さんパスポートちゃんととったかな(笑

最近ダンナの趣味の株をアタシもちょっとだけ真似してやり始めたらはまっちゃって、あははっ、ほんと小遣い程度に当たるといいなぁって感じだけどね
小遣いためて秋は京都に行くんだから、micchoちゃんともまた関西でお会いできるといいなぁ

西武球場楽しかったぁ、みんな仕事とオフがちゃんとバランスよくあってカッコイイ仲間たちですよね~アタシゃバラよりワインいっぱい飲んじゃった(笑

ニューカレドニアの話、聞かせてね~~~♪

お久しぶりでっす☆さん♪

お名前がなかったので、、、タイトルがお久しぶりでっす☆さん♪です
ダンナのリタイア生活に便乗していろいろあちこち楽しんでま~す♪


No title

misiaちゃん、おはよう。
先日は西武球場で会えて嬉しかったです。

5月の連休明けからうちの夫も連休が続いています。
昨日は蕎麦打ち、今日は町の老人大学の入学式に行ってます。
その間に、あっちこっち早朝から蝶チョ採りや登山に出掛けて1日たりともジッとして居ません。

長い間、町内会の会長をやっていたので、爺友がいっぱいいて、待ってましたとばかりに誘われているようです。

どれもこれも付き合わないで選択してよと言いたいです。だって、お金がかかって仕方がない(/_;)

町内役員のOB会とかに行って、赤い顔をして帰って来られると、こちらは中学生のレッスンをしているのにやる気が無くなります。

おっと、また愚痴になってきました。我慢我慢。

同じ境遇のmisiaちゃんだからつい愚痴ってしまいます。
楽しく、仲よく引退生活をしてるmisiaちゃんを見習って、楽しくやっていこうと思います。

先ずは6月のニューカレドニア!
喧嘩しないで楽しもっと。

No title

お久しぶりでっす☆
好きこそものの上手なれっていいますもんね♪
お二人とも楽しんでいるようで何よりでっすe-257