うちメシはつまみ集合体

022_convert_20130502083107.jpg 

うち飯はいつもこんな風
ちゃんと各々ランチョンマットを敷いてその上をそろいの器で飾るのも憧れたけど、、、ムリ
食卓にごったに並ぶつまみで好きな物をつまむ、ちびちび、のんび~~~り
ご飯とおつゆの席はただいま浪人中の息子、ダンナとアタシはとりあえずご飯はあとで乾杯が先

これを20年以上やってます♪

この日のおつまみ集合
釣り魚シリーズ「鯵のたたき」「ヤリイカときゅうりのキムチ和え」「マダイのムニエル」
006_20130502090715.jpg 009_20130502090717.jpg 013_20130502090710.jpg
「油揚げ」「牛肉薄切りきんぴらごぼう風」「鳥なんこつ」
014_20130502090827.jpg 010_20130502090719.jpg 016_20130502090829.jpg

超簡単ですみません、所要時間1時間はかかりませんって、レシピなし、適当っす
あげとか豆腐とかもずくとかスーパー漬物もよく登場します♪
この日スーパーで見つけた「鳥なんこつ」は鳥肉部分が多くて200円!即買い
004_20130502090713.jpg
フライパンで最初焼くけど仕上げはトースターでカリッとさせるひと手間は大事だよ~~~♪ 





恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村


ツマミはOK~♪の画像を並べるのも久々だな、あはは~

それにしてもうちって肉少なっ(笑

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

北海道は雪なの???5月なのに冬みたいだってニュースでやってる
お出かけするときは大変&車は気を付けてね♪

毎晩とちゃうよ(笑

夕べは旦那は飲み会、息子っちは12時過ぎだよ(あれ?浪人生のくせに?すでに道はずしてますわ。。。)
真面目にツマミを作るのは週4くらいかな~?

でも魚好き男子に育ちましたわ、きっと呑み助になる予感!

素晴らしい!

これが毎晩並ぶのなら
旦那様もご子息も、お家にまっしぐらでしょうね。

絶対に道を外したり、寄り道することは無いですね。

幸せな食卓で羨ましい!?