祈ったり願ったりご加護をいただいたり、、、

還暦ダンナと55のアタシ

毎日楽しくお気楽に生きてますが
日々祈ること願うことはたくさんある

以前から行きたいねって言ってた成田山新勝寺へ
パート休みのこの日決行!無病息災を願わずにはいられません

寺への道、山の上かと思いきや坂をずんずん降って行くのが新鮮
ウナギ屋さん漬物屋さんと趣のある古い建物が左右にずらりと並ぶ通り
IMG_4014.jpg

ダンナもアタシも数年前に大病を患い今も病院通い
でも生きている、ご加護をいただいてるんだろう
 IMG_4019.jpg

アタシの福島の実家はあの時被災したったし
先日の宮城の水害は第2の故郷の地だったり
 IMG_4020.jpg
自分の健康はある程度自分で守れるけど
昨今の天災には太刀打ちできない、自然の猛威は年々力を増す

線香上げて賽銭投げてお祈りしておみくじを引いた、『吉』おお!いいじゃん!

選んだ御守りは金運UPの5年玉 
普段は質素でいい、時々おいしい景色満載の旅ができますように
IMG_4030.jpg

うなぎ!大好き!!炭火焼!!!アタシどんぶりダンナ重 駿河屋
IMG_4029.jpg IMG_4031.jpg IMG_4033.jpg

お土産はせんべいと焼き栗と鉄砲漬け
IMG_4034.jpg IMG_4036.jpg IMG_4038.jpg

ダンナとアタシ、楽しい老後ができるだけ長く続きますようにと祈ったり願ったり、、、

成田山新勝寺

成田山の土産屋さん


インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

こちらにも参加 にほんブログ村 50代の生き方 アタシは55だよ





コメント

非公開コメント