うちの寝室事情 その2 & 無印良品組み合わせて使える木製収納ふたたび、、、



表参道高校合唱部!最終話無料視聴(10月2日(金)21:59まで)

ベタなドラマ苦手な方は学芸会だと思ってみるといいかも、ってか全体的に学芸会っぽいって旦那のセリフ
合唱部分だけでも、『愛の歌』すごくいい!(合唱部分は30:33あたりから)

最終話もよかったけど校長の別荘で合宿の回のもよかった、泣けた、、、

合唱部の若い俳優さんたちみんな一生懸命、歌も芝居も頑張ったよ

続編希望!!!

アタシは合唱には縁がなかったけどこんなに熱くなれるもんなんだね
そういや三男も高校の時校内合唱コンクールに命を懸ける如く朝練にでかけてたなぁ


 

うちの寝室事情 その1

布団をだしっぱはいいけど、猫が乗るのはご愛敬、うちの3ニャンの誰かいる確率100%
IMG_4122.jpg 

客人来たらすぐに押入れに押し込もう
キャスター付きスノコ布団台だからす~いすい
IMG_4154.jpg 

和室で寝ることになって一応寝室グッズをいろいろ置く棚も設置
じゃ~ん!無印良品木製収納棚(暗くて分からん)
IMG_4139.jpg 

実はこれ、くじらアンテナでは常連の棚
以前は玄関廊下からリビングダイニングへの入り口にあったポイポイ棚の小さい方なの

無印良品組み合わせて使える木製収納の幅14㌢&lowタイプ

muji棚14㎝ 

<<過去記事>>
無印家具で壁面収納
無印の壁面収納棚にゴミ箱を置いてスッキリ
無印『組み合わせて使える木製収納』卒業か?キャビネットもunicoで考察中♪

ポイポイ棚、まだお嫁に行ってなかったんですねぇ、大きい方も三男部屋に居候

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア


IMG_4140.jpg 
TVも置けるよ

IMG_4142.jpg 
奥行14㌢だから4.3畳の和室でもスッキリ(配線きったねぇ

IMG_4143.jpg 
窓側から見ると向こうがちょっと広く見える?(みぃちゃんけぃちゃん探検中)

IMG_4149.jpg
いやいや、やっぱり布団を敷くと目いっぱいの4.3畳、残念

みぃちゃんがいるあたり(足元)にスノコがあります
足を上げて寝るとむくみが取れるかも?と、そのまま寝ても気にならないスノコの高さ4.5㎝
IMG_4133_20150928145555096.jpg 
むくみ取って美脚目指す?

さてさて無印良品週間が始まるようです!10月2日(金)スタート!!
トラコミュ
MUJI 良品週間





と、楽しいレポート中


三男、大学2年生がいきなり大問題発言


アタシの寝床、大好きな和室が乗っ取られそうなのです 


、、、つづく




インテリア熱ちょっとだけ上向きになってきた、、、 にほんブログ村 マンションインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

アタシ55生き方いろいろ、、、 にほんブログ村 50代の生き方






コメント

非公開コメント