

モノとの上手な付き合い方、物欲セーブ術3つのルール、そして北欧発 eva solo ティーメーカー♪





わたしのウチには、なんにもない。

3と4もラッキーなことに図書館から借りれた!
fc2blog_20160219141141967.jpg 

意外や意外、捨て変態のまいさんは物欲の塊なんですって

世の中には素敵なものがたくさんある、だから物を減らしたいけど増えてしまうという葛藤も生まれる

3では”モノとの上手な付き合い方”がテーマにもなっている

まいさんの(物欲セーブ術)ルールを紹介すると、、、(ちょっとネタバレ注意報発令!)











①欲しいものができたらいったん冷静になる
②数年後も持ち続けているか想像する
③お手入れも楽しめる自信があるか

(楽天ブックスではただいま売り切れ)



+++ 最近の出来事に当てはめてみる +++



ここ数年冬の時期に毎日世話になってたハリオのティーポット
fc2blog_20160219141241aca.jpg 

注ぎ口を割ってしまった(よく割る人、アタシ)
fc2blog_20160219141341dda.jpg


午後から紅茶党のアタシはないと困る代物

で、ずっと欲しかった素敵ティーメーカーに注目、これよ~これこれ!

デンマーク生まれ!


欲しい!eva solo!物欲120%!


ネットでいろいろ探してみた

この商品に関しては楽天の「まんてん堂」が一番安かったよ

ディノスと比較したらスゲー価格差(


さて、ポチッとする前に前述の3つのルールに当てはめてみた

①いったん冷静に → 2~3日商品リンクを眺める
②数年後を想像 → 毎年冬場には登場すること間違いない
③お手入れを楽しむ → 楽しみ磨くぞ、割らないように絶対注意する


ポチっ!


キタ――(゚∀゚)――!!
fc2blog_201602191427262de.jpg

洗ったー!!
 fc2blog_20160219142745bf5.jpg
 
熱湯注いだー!!(本日一人分400リットルくらい)
fc2blog_2016021914280959d.jpg 

こしたー!!
fc2blog_201602191428337ac.jpg

ティーカップにサーブ完了!!
fc2blog_201602191428522a0.jpg 

さて、紅茶をいただきながらブログでも書くべ(笑)
fc2blog_201602191429142a1.jpg 


このティーメーカーの使い方を説明するのはちょっと難しいので動画を見てね
こちらの店の商品リンクから動画が見れるよ


こっちはおじさんが説明してくれてる、eva soloコーヒーメーカー登場


うちにもう一つeva solo カラフェがある

常温の時はこっちなんだよ~~~!


トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪



物欲ついでにティーカップもいろいろ買っちゃった件はまた次回


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは最近毎日更新中! は こちら⇒

アメブロって勝手に広告がでかすぎてなんか、、、イヤ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 







コメント

非公開コメント

♪Candyちゃん

こんばんは♪

Candyちゃん、こちらへお越しの際はぜひぜひ寄ってくださいな
ティーメーカーで入れた紅茶ご馳走しますよ♪

一人の時は半分もお湯を入れないからちょっとカッコ悪い(笑
でもパートのない休日の朝はダンナさんと一緒に紅茶を飲もうと言ってます
思いっきり1リットル入れてみたい、でも余るだろう、がははっ

なんにもない暮らしは無理だけど、好きなものだけおいてスッキリ暮らすのが一番理想的ですかね、、、

こんばんは~!
Eva Soloのティーメーカー???
初めて聞いたし、初めて見たよ~。
ユニークでおされ~! 
珈琲用もあって、アマゾンでレビューも読んできたけど美味しいんだって~!
いまデロンギのコーヒーメーカーを使っていて、気には入っているんだけど、これもありなのかな~って。(あはは!)

ぴん吉っちゃん買ったの1リットルも入るのやね。
お味はいかがですか~?
美味しいんでしょうね!

3つのルールにバッチリ当てはまったティーメーカー大事に使ってね (^^♪
