マンション生活3年目① & ティーカップはこれ!





物欲ついでに買っちゃったティーカップ

ポイントはティーカップらしさ、例えば淵が広い、茶の色が映える、そしてシンプル

で、見つけた、石塚硝子!

これよ~これこれ!




商品リンクではわかりにくいけどステンレスソーサーなのだ

カップもソーサーもすんげぇ軽い(お値段も軽め)、、、初めての感覚な cup'n saucer



eva soloのティーメーカーもガラスとステンレスだから、、、



おソロ感が出てます(笑)

fc2blog_20160302181727555.jpg 
 
fc2blog_20160302181748e09.jpg 

fc2blog_201603021817570f0.jpg 

fc2blog_20160302181807164.jpg

fc2blog_201603021818189a4.jpg


もっと画像上手く撮りたかったぜ(ノ∇≦*)


実はもう一つ素敵なティーカップを買っちゃったのだけど、それはまた~(あ~物欲ブツブツ)

トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



老後を描いて終の棲家を探したどり着いたマンション生活

老後を描く1
老後を描く2
地方 vs 都市


マンションに入居して3月で3年になる記念月にマンション生活を振り返る月間


その① さらにシンプルライフへ


入居前後はモノに対してハイな状態、結構いろいろ買いまくったなぁ(爆)
もちろんその時も雑誌や皆さんのブログを見たりネットや店舗巡りして時間をかけ
それが楽しく貴重な時間だったから無駄ではなかったけど


今は落ち着いて必要なモノを選び不必要なモノは処分するをまぁまぁ実践できてると思う
これからもさらに本当に必要なモノを吟味して買うと誓う3月
マンション暮らしをスッキリ整えるはまだまだ続く


(なんにもないのは嫌、笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

携帯から3分で記事投稿する!が気に入ってます(^-^)/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 




コメント

非公開コメント