

マンション生活3年目③3年目のメンテナンス & リビングのサイドボード




やばっ!1か月放置で広告が出ちまった




マンション入居3年目って話のつづき

その① さらにシンプルライフへ

その② 共用施設イチバンはこれ!

その③ 3年目のメンテナンス











特になし(//>ω<)

トラコミュ
掃除・片付けのコツ

クロスの汚れやちょっとした剥がれあり
水回りのなかなかとれない汚れあり、特に蛇口の付け根とか
床の傷が多々あり、洗面ボウルに旦那が入れたヒビ、う~んあとはそのくらい


まぁ、普通でしょうか、3年目


あたしも旦那も少しの傷なら気にならない方だからあと2年、5年目に補修しようという感じ


ひとつだけ、入居時にフロアコーティングを施したのはよかった


マンションのオプションで勧められたコーティング
(詳しく書きたいと思って説明書探したら保証書ごと捨てたらしい←旦那が、怒)
つまり、ここの床に一番いいとされるコーティングで、つやがほとんどない奴、説明でぎねー

費用はざっくり16万くらいだったと記憶
リビング洋室1,2、キッチンと廊下

以前も書いてるけどうちの猫の吐き戻しが多く床の水拭きは頻繁なのだ

床はホワイト&綺麗に保つアイテム1
床はホワイト&綺麗に保つアイテム2
フロアコーティングにしてよかったと思う今日この頃


たぶんコーティングしなければあちこち剥げた状態だったかも?

自分らでワックスかけたり無理無理、3年目にして面倒な目にあってたかも?と思う

そしてこのコーティングうたい文句は10年保証!!!

やばいでしょ、保証書がありませんから~~~





で、これからの予定

5年目に傷や汚れを一斉に直す&水回り掃除をプロに依頼のための貯金

10年目にトイレや風呂に不具合が起こるんだろうのためのメンテ貯金

15年目に、、、20年目に、、、ってそれまで生きてるか分からん 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


廊下からリビングダイニングへの入り口の壁

無印良品の組み立てて使える木製家具をなくしてスッキリ


(見せる収納センスゼロなもんで)


before
008_convert_20130724105506.jpg

after
fc2blog_2016050210234168a.jpg
 
トラコミュ
ビフォー・アフター


サイドボードは大塚家具のセールで購入(久美子社長の方で)


決め手は奥行きが40センチということ、45はあっても40はあまりない


40㎝×120㎝×80㎝


どっしりぽっちゃり、引き出し収納でスッキリ
fc2blog_20160502102249ada.jpg

ボードの上にはグッピーさんとマンガ日本の歴史15巻だけ
fc2blog_2016050211072796a.jpg 


旦那さんの癒し魚の住処



今年は歴女になるのだ!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


この家具は東海家具だったと記憶(保証書捨てたらしい←またまた旦那が)


下部分の引き戸にはローラーがついてて開け閉めが軽い、小指でも開けられるくらい


時々事件発生



ん?戸が開いてる
fc2blog_201605021024029c7.jpg

やっぱりね
fc2blog_20160502102434511.jpg 

閉じ込めてもほら!
fc2blog_20160502102454dfc.jpg 

みぃちゃんでも開けられるのさ
fc2blog_20160502102507c18.jpg 

でも、絶対閉めませんのよ
fc2blog_20160502102525275.jpg

そんなお茶目なみぃちゃん、本日13歳の誕生日、おめでとう♪
もちろん妹のけぃちゃんもミシガンにいるサンちゃんも、あずきちゃんも、あと名前忘れちゃった
長崎生まれであぜ道段ボール組の5兄弟ともに13歳(みんな生きてると信じて)じいさんばあさんねこ万歳!!!
トラコミュ
☆猫のトラコミュ☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

携帯から3分で記事投稿する!が気に入ってます(^-^)/

もっぱらパートの後のづがれだー状態でカフェにて


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 





コメント

非公開コメント

