KEYUCA フキンハンガーとレモン搾り







久しぶりにKEYUCAの店舗に入ってみた
フキンハンガーがお安くなってた
500円引きくらい ( ^ω^ )

迷いなし!

これで無印良品のアルミふきん掛けとはほんとにお別れできた

シンクの一番奥にペタリン
fc2blog_20160513121848ddf.jpg

 fc2blog_2016051312191369a.jpg

マグネットの強度もよし!
fc2blog_2016051312193876d.jpg 

これよ~これこれ!
楽天でも特別価格だね


こっちはもっとスタイリッシュでかっこいいよ
マグネット部分がスッキリ小さくシンプルだけどお値段は複雑
フキン2枚しか掛けられないのもアレだな、と 

素敵シンプル形状♪



前述だけど我が家のフキンもKEYUCAだよ
4色交互に使いまくり~~~♪
使い始めはちょっと硬くて水分吸収もいまいちかなって
でも数回洗うと柔らかくて水分吸収もばっちりになってきたよ


イイね!KEYUCA  やっぱり好き!
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月初めに宮崎旅行してから大ファンになった日向夏
こないだの楽天セールで20個ほど購入したのだけど、、、
ちょいトラブルもあり我が家には今30個以上の日向夏っちゃんがいる
IMG_6006_convert_20160512230718.jpg 

日向夏っちゃんは外側の黄色い皮をリンゴを剥くように薄く剥き
白皮は果実と一緒に食べるんです
ブレンダーで白皮も一緒に
fc2blog_201605131220413ed.jpg 

果実部分だけを食べたいときは手でぎゅっと搾る?
いやいや結構大変ですから~~~

で、またまたKEYUCAでいいのを見つけたレモン搾り
IMG_6005_convert_20160512230658.jpg

受け皿がついている
 IMG_6009_convert_20160512230757.jpg
 
日向夏はこのくらいの大きさ、を横半分に切って、、、
レモン用だからね、果実半球の側面をグイっと突起に押し付ける感じで搾る
IMG_6007_convert_20160512230739.jpg 

わぁ、果実だけだと鮮やかな黄色
IMG_6010_convert_20160512230820.jpg 

この量が日向夏っちゃん1個分、あま~い
IMG_6012_convert_20160512230842.jpg 

夜はビアカクテル、ビールと日向夏っちゃんハーフハーフ
まぁまぁ美味し
IMG_6015_convert_20160512230903.jpg 

レモン搾り器だけど日向夏っちゃん搾りまくる
水キレがよくさっとすすぐだけできれいに洗えるよ

皮がいっぱいできた!もったいなくて捨てられないから冷凍中
さて、どうしようか、、、
fc2blog_20160513134337fd8.jpg


トラコミュKEYUCA(ケユカ) 記事の投稿お待ちしています♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

携帯から3分で記事投稿する!が気に入ってます(^-^)/

パートの後のカフェログ覗いてみてね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ





コメント

非公開コメント