真ゴチ

真ゴチはなかなかスーパーではお目にかかれないでしょ

平べったいナマズみたい(笑

旦那、GW後半初日はこのかわいい(いや、グロい?)真ゴチが3匹釣れた(うち2匹はおよそ50㎝)
013_convert_20130505221847.jpg 

011_convert_20130505221551.jpg 

さてさてこの釣れたて真ゴチ達はまず刺身だよ~
フグのように薄造りをするが、、、ム、、ムズカシイ、、、
005_20130505222302.jpg 

きれいな魚卵が出てきたので煮付けてみた
003_20130505222300.jpg 

白子をポン酢でいただく
010_20130505222305.jpg 


真ゴチ君のお顔、もう一度アップ!
015_convert_20130505221609.jpg 

薄作りは最高だし魚卵の煮付けもうまくできた

しかし白子の食感はどうかな?あのトロ~リ感は好き嫌いあると思う
好きな人にはたまらない一品かも(ダンナは3切れアタシは一切れで終わった)





恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村


引きが強くて真ゴチ釣りにはまりそうだとか何とか言ってるけど

ほんとにもう冷凍庫もいっぱいなんだよ、ちょっと間置いてくださいよ

(とお願いしたら本日はサバ1匹でした、笑)

コメント

非公開コメント