リビングを整える - その2 TV台はどうした?

リビングを整える-その1 『床座』


リビングを整える-その2 TV台はどうした?って話

ソファー程ではないにしろTV台もかなり悩むところ
『床座リビング』を展開するのだからTVを見る目の高さは大事
ソファーがほぼ座椅子状態だからTV台も高さがあってはまずい⇒程よい高さは30㎝くらいか


候補1:unicoのBREATHシリーズのTV台(ニコタマのunico)に3度足を運んだ
10290000030_sub1_ss.jpg

候補2:ネットで見つけた大川家具の杉材のボード(見積もりもらって検討した)
大川家具TV台 これの脚の部分を取ってくれと注文もしてみるが



決め手がなくなかなか決まらない、まぁ引っ越してからのんびり決めてもいいや
当分そのまま床に置いててもいいし、、、とそこでイメージが湧いた
TVをそのままポツンと置いてしまうとどう?


そこでググって出会った壁寄せTVスタンド item01.jpg  



で、結果こうなった

031_convert_20130507153436.jpg 
42インチ画面の角度を楽にスライドさせることができる
夕飯時はダイニングに向け指一本でクルッと15度回転

032_convert_20130507153457.jpg 
今のところDVDプレーヤー?乗せてるだけ、配線もきれいにした(ダンナが

コンセント部分も観葉植物で隠してすっきり、ソファーからの高さもバッチリだよ♪
037_convert_20130507153543.jpg 

もっとすっきりする方法はチューナー内蔵のTVを買うことだね
それはまた何年後かのお楽しみにする

悩んで見送ったTV台だけど、まぁとりあえずはこれでいこっと





恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村


あれこれ悩んで家具を選んだりするのが楽しいんだよね!

コメント

非公開コメント