リビングを整える - その4 シマトネリコと鉢の謎


ただ今『床座リビング』展開中♪
034_convert_20130506213709.jpg

続いてリビングを整える - その4 観葉植物と鉢の話だよ~
 
TV隣のコンセント隠しに一役買ってるこちら
近所のシマチューってとこで買った980円の、、、あれ?名前忘れた
030_convert_20130509075115.jpg 

鉢は高さ45センチのこちら
img57786158.jpg  幸せの花急便 7号角陶器鉢L(白) A-024-7W
ニャンが葉っぱをかじるからなるべく背の高い鉢を選んでみた


一方こちらはユニディーってとこでダンナが気に入ったシマトネリコ 8号 4,980円(安い?)
019_convert_20130509075052.jpg 
そしてこの鉢もどきはなんとなんと、、、
020_convert_20130509075028.jpg 
前の借家で傘立てだった奴

このGWに粗大ごみとして出される寸前「もったいない感」に助けられた傘立て
高さも安定感もバッチリだし水の通り道ももともとある傘立てだし
背の高い鉢を探すなら傘立てを代用ってアリだな!

天井まで葉っぱを届けるってダンナははりきってます♪ 




ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

にほんブログ村



リビングのことをブログれる日が来るなんて
前の借家ってば食卓の前にTV&端にむりやりソファーがある雑多な空間、、、大違いだ(爆

コメント

非公開コメント

♪モンキーちゃん

おはよ~~~♪

やったね!すごい、全員決まったんだね!里親さん決まっておめでとう♪

そして今のすごくさびしい気持ちがよく分かる(大泣

でもね、里親さんちで幸せに暮らすイメージを描くのが大事よ、猫は保護時代のことは早く忘れて里親さんちでなじむのが一番幸せなんだもん(泣

寂しさをいやすのはね、モンキーちゃんも本格的に猫を飼うことよ~~~(笑

シマトネリコは大きくなるんだね、天井まで届くの早そうだ!!!

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

ポチッとありがと~~~
シマトネリコは庭に植えてシンボルツリーにしたらカッコいいだろうな
とりあえず枯らさなように様子見てます(ダンナが、笑

sueちゃんちの庭、いってみた~い、バラのアーチとか見てみたいです♪(ダーリンのお顔も、えへへっ)

お部屋に緑があると,やっぱ落ち着きますよね。

ちなみにシマトネリコ、我が家は庭に植えたら
どんどん大きくなってしまい、
今では手に負えない困ったちゃんです、、、。

4ニャンの引取先、見つかりましたよ!
淋しいわ〜。

お部屋に緑があると,やっぱ落ち着きますよね。

ちなみにシマトネリコ、我が家は庭に植えたら
どんどん大きくなってしまい、
今では手に負えない困ったちゃんです、、、。

4ニャンの引取先、見つかりました!
淋しいわ〜。

おはよ~
久しぶりに来たので ポチっとしまくって帰ります~

シマトネリコいいよ~ うちにもあります
また 自分とこに載せてみるね

↓のみぃちゃん かわい♡