

肉がない食卓

肉がなくて残念な食卓シリーズ(いつシリーズ化したんだ?)

まぁいつもこんなもんだけどね(笑

003_20130512105740.jpg 004_20130512105743.jpg 005_20130512105744.jpg

006_20130512105747.jpg 008_20130512105749.jpg 010_20130512105842.jpg

キャベツの端っことくたびれたシイタケの明太子まぶしいため
ちょっと残ったコーン缶と前日茹でて余ったほうれん草にバターを載せてレンジでチーン
三分の一だけ使って残しておいた油揚げを焼いてツユに浸したお浸し

賞味期限きれそうなスーパーで買った島らっきょ
冷凍庫にあったダンナが釣ったさば (いつもある)
同じく冷凍庫に保存してるダンナが釣ったヤリイカぽっぽ(何かしらある)

肉がない!肉がない!10代の息子に罰を与えてるわけじゃないんだよ~(笑

2切れだけ残ってたホタテの刺身とご飯と数日前のトン汁を加えて、準備時間30分♪

012_convert_20130512105936.jpg 

やっぱいつも『つまみ集合』が我が家のスタイルです♪





ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

ちょっと残念すぎて自ら「こりゃ居酒屋で一皿280円もしないよな」ってつぶやいたら
「いや、いかぽっぽは500円はするっしょ」って息子がフォローしてくれた(感涙

そんな息子の為に今日はガッツリとんかつにでもするか~

コメント

非公開コメント

♪にゃ~ちゃん

おはよ~~~♪

おひさしゅうです、おおっGWにスカイツリーとな!天気が良かったり悪かったりだったけどスカイがよく見える日に当たったのならいいけどどうでした?人でもすごかったと思いますにゃにゃ

GWは最後の日だけ表参道にいってあとはずーーーーっと家にいたよ~、でもこれからずっとどこにも行かないしずっとGW状態だから(笑)今度は遊んでね~~~

ふふっ、ちょっと豪華な日と全部しょぼいおかずの日とあるよね、旦那がいないとカレーだけとか(笑
みんなでパーティーした日々が懐かしいです♪

お手紙ありがとうございます。
実は、このゴールデンウイーク東京遊びに行ってたんですよv-104
(スカイツリーとか‥)
お引越ししたてでお忙しいかなぁ〜と思って。
次は連絡しますね〜。

相変わらず、美味しそうなおつまみタチ。
うちは今ダンナさん出張中なので、超貧乏ご飯ですよ>_<
