洗面所を整える - その2 タオルバーをウォールハンガーに変える

洗面所を整える  -  その1 scopeタオルは期待以上

洗面所を整える  -  その2
家族でタオルってどこまで共有するか?そのタオルはどこに置くかって話、、、
(トイレのタオルなら共用するけど)歯磨きの後に口回り拭いたりのフェイスタオルってどう?

うちのダンナの場合帰宅して必ず顔洗った後使うし豪快に汗も脂も拭くよね(ぷっ
ぜ~~~~ったい共用はできない、一緒のタオル使うのは無理(愛はあるけどムリ!笑)

借家ではそれぞれあちこちに分かるように置いてたけど
マンションではフェイスタオルをかっこよく置きたいと思った

欧米ぽくってかっこいい!  

 dynasty_dia-1332.jpgikeaのこれもシンプルでいい!


でもせっかくscopeのタオルに出会ったのでフックに引っ掛ける方法を模索した 
 scopeのタオルにはひもを通す穴が空いてるんだよ
ちょうど半分サイズでひもをフックにかけられる 

じゃ~ん! 
 001_convert_20130516102831.jpg
しかも今治ぃ~♪
003_convert_20130516102308.jpg 

似てる?どっかで見た?はい!もちろんこちらのマネッコです♪
fsa13_l.jpgscopeさんちの画像


内覧会の時に施工の担当者に相談してみた
scopeさんちの画像のようなフックを3個取り付けるにはどうしたら?
「壁の中が空洞の部分と頑丈な部分とあるから均等の間隔で設置はちょっと難しいかも」とのこと

で、考えた挙句にたどり着いたのがウォールハンガー

これならタオルバーを外した場所にそのまま取り付ければOK
白い洗面所に違和感なしのウォールハンガー
046_convert_20130515140622.jpg ⇒  011_convert_20130515140858.jpg  ⇒ 005_convert_20130516102321.jpg


しかも上記の商品フックが取り外しできて2連にも3連にもなるって後から知った嬉しいおまけ
 (今は3人、将来ふたり暮らしになる予定)
010_convert_20130516102528_20130516102653.jpg 011_convert_20130516102409.jpg 009_convert_20130516102450.jpg

〇 うちのフェイスタオルルール
各々のフック(フックにイニシャル付けた)のタオルを使い、取り換え時期も掛け替えも各々で
(洗濯はアタシがやってあげるよ~~~)




ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

上記楽天ショップで購入したウォールハンガーですが、一度返品した経緯があり
白の木の部分に傷が(ビニールがへばり付いた様な凹みというか)説明がへたくそでスミマセン
再送の品は納得、、、ってことで通販には付き物のトラブルだけどね(一応報告)

コメント

非公開コメント