サバ、4種の漬けタレ焼きを比較

まだまだまだまだヤリイカが冷凍されてるのに、、、

追加がきました~~~

罰ゲーム?
001_20130517091719.jpg 
サバは釣れた当日その場でシメたヤツなら刺身もOKだし〆サバも作ったりするけど
正直なんだかやな日もある、え?今からこんだけ捌くのかい?って(しかもほとんど夜だし)

次の日ゴロゴロと横たわるサバを冷蔵庫で発見しテンション↓の日はこれ
めんどくさいから一気に漬け汁に付けます

①西京味噌(味噌+ミリン+酒)②塩麹③甘タレ④ツユの素+しょうが
007_convert_20130517091254.jpg

009_convert_20130517091319.jpgとりあえず捌いて切り身をつくる (サバのさばきは簡単な方だ)
010_convert_20130517091338.jpg4つに分けタレを漬け込む、ジップロックで冷凍 (数週間もつ)
016_convert_20130517091459.jpg後日好きなものを焼く、この日は比較の為4種同時焼き
                (鶏肉も揚げも焼き物は同時焼き⇒
027_convert_20130517091522.jpg

ダンナが選んだサバ漬けタレランキング
1、甘タレ 2、西京みそ 3、しょうが醤油 4、塩麹
なんだか脂がのってないな~ってコメントいただきましたがそれはサバに問題があるんだよ(怒


(週末もまた当然のように舟に乗るダンナって、、、)

((もっと面倒なときは即ニャンご飯になるサバの運命っていったい、、、))





ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

サバ味噌煮もサバのから揚げも好き、だれか作ってくれたらもっと好き♪

コメント

非公開コメント

♪ぴくるすさん

こんにちは♪

うちのダンナは昨日鯵をどっさりなので、ついにぴくるすさんちでみた鯵のフライをがんばろうと思います♪なんだかやな日、ぴくるすさんもあるんですね、安心しました(笑
イカつれましたか~?イカはいいですよね、さばくって程じゃないし、またお魚料理がUPされるのをこっそり待ってますね♪

タオルって消耗品だとばかり思ってたのに、くたくたになっても使えちゃうところがあって取り換え時期がイマイチわからずですが、この際どどどーっと変えてみました~

来てくださりありがとうございます♪

こんにちは~♪
遊びにきました~ヽ(^o^)丿

いか~♪♪♪うらやましい。
いかはいまだ2回くらいしかお目にかかっていません。
しかも、やりいか!
きっと甘くておいしいんでしょうね~。

正直なんだかやな日、もうちゃくちゃ共感。
元気な日は、釣ってきてくれてありがとー♥と思うけれど、
仕事があった日とか、疲れている日とかに
どっさりお魚が待っていると、うー!ってなる(笑)
だから、最近は、釣れなくてもゴメンだけど
たくさん持って帰るときも、ゴメンとか言われます(笑)
うちは、明日釣りだと言っていました。
イカ持ってきてくれないかなあ。

↓のタオル、いいですね!
欲しくなっちゃった!

♪namiheiちゃん

おはよ~~~♪

ここ見つけてくれてありがと!少し前に携帯メールにメール送って返事待ち状態よ~(笑 電話してみるね♪

もう少ししたらちゃぶ台来るし、そしたらちびっこも遊べるし、来て来て見に来て、namiheiちゃんには家具蔵のスツールと仏壇とライトをチェックして欲しいです(笑

みんな元気かな~うちのダンナは今朝も5時起きで釣りに行ったよ~♪

ご無沙汰してます~

ピン吉さん、ご無沙汰しています!
MIでお世話になった、なみへいです。
そろそろ引っ越されたかなと思って、久しぶりにブログをのぞいてみたら、、
ブログも一緒に引っ越されていたのですね!
おめでとうございますっ
新生活どうですか?
素敵なインテリアたち…うらやましすぎです。

また遊びにきま~す。