今週のメインはアジ

ダンナの先週末の釣果はアジとサバとカレイと赤魚といろいろ
いろいろってのが「五目釣り」というらしい
001_convert_20130523081650.jpg

真サバは半身を刺身に半身は〆サバ(⇒炙って炙り〆サバ)、数日後サバ味噌に
002_20130523082351.jpg005_20130523082445.jpg002_20130523082216.jpg 

カレイと赤魚は一緒のフライパンで煮魚に
015_20130523082354.jpg016_20130523082356.jpg 

アジ8匹はどうする?(どうした?)
当日、翌日、翌々日辺りまでは刺身OK!(刺身画像撮り忘れた!)、タタキ、ナメロウ、フライ
012.jpg003_20130523082245.jpg009_20130523082446.jpg

最後は残ったナメロウに(つなぎとして)卵と小麦粉入れてさんが焼き♪
007_convert_20130523081739.jpg 
ダンナさん、少し海釣り休んでくださいよ 
 



ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

さかな画像を撮ってブログに載せる意味を考える
料理をしたからブログに載せる?ブログに載せるために料理頑張る?
きっと誰かが見てくれると思うからめんどい魚料理も頑張れるんだよ~~~♪

ブログの存在って消極的意欲のやる気をUPさせるツールになるのかもね

コメント

非公開コメント