スポンサーサイト


地方 VS 都市

ダンナもアタシも地方の田舎生まれの田舎育ち
田舎のいいところもいっぱい知ってる、空気がうまいとか自然が豊富とか
それで年をとったら地方の海辺で平屋がいいって話しだったんだけど、、、

家の手入れは面倒だな~そのうち車に乗らない生活がきっと必要になるだろうな~とか
地方に移動してその地域や人付き合いをはじめから構築するにはジジババにはちょっと辛いよな~とか

加えてここ数年でいろいろ考えが変わってきたのは病気をしたことと震災があったこと
それと東京に3年住んで暮らしやすさと楽しさを実感したことが大きいね

コメント

非公開コメント

♪Annieちゃん

ほんと~?でも実家がこっちだもんね、そう意味ではAnnieちゃんは田舎も都会もどっちでもうまく住めそうね

でも富山の家はすごいでかそうだ!うちのマンションは、、、、、狭いです(泣

アンちゃんにも会いたいわぁ、夏またこちらへ来るときにでも♪

No title

わかるわかる。私もアンと由が大きくなったら、都会のマンションに引っ越したいです。富山は自然がいっぱいだし、公園は貸切状態だし、子育てには良いけど、車はないとだめだし、庭は雑草が生えるし・・・駅から歩ける所が良いです。

♪sueちゃん

こんちにゃお♪

ここ見つけてくれてありがと~~~

まもなくです、やっとです(笑

ワクワクドキドキ、お隣さんとかどんな感じかな~とか小心者だわアタシ(爆

引っ越ししてからもよろしくです♪

おじゃましまんにゃわ~(笑)

ピンチャン こんばんは~!!!

出遅れましたが、いかがですか~?
ってもうお引っ越し終わったのかしら・・・

素敵なマンションライフ 綴って下さいね~

♪greengoatちゃん

こんちはです♪

引っ越しは1週間切りましたよ、さすがに最近は「あと○日」って言わなくなった(笑

最終的にはマンションを選んだのよ
あとは老後に遊んでくれるお友達が肝心
マンションでも交流はあるだろうけど、積極的交流をするほど若くないからね(とほほ
気心知れたお友達に時々会えたらそれで十分です

将来は宮城の可能性もあるのね~?それなら季節を選んで遊びに行けそう、でも冬はいけないわ~今年は寒さと雪でほんっと大変だったと聞きます

遊びに来てね~~~♪

まさに同感!

昔は、マンション暮らしなんて&庭のない家なんて!って思っていたのに
住んでみると、なんと落チンなこのマンション暮らし。
色々住んでみての結果だよね。同感!

そして老後は、住むならやっぱりマンション暮らしがいいな~
って今は思ってるけど、
私の場合は、いずれ宮城に帰らないといけないかな~~~

・・・何が辛い!って『寒さ』に耐えられるかだけど。

ピン吉さん家、もうそろそろ引越しのころかな??i-260
