スポンサーサイト


和室を整える1 - うちの和室は4.3畳

 うちの和室は 4.3畳(せまっ)

四畳半に足らず半端なとっても残念な数字だ



入居前からここは狭いからと家具類は最小限にとどめる
『仏壇』『和風スタンド』『ちゃぶ台』で(たぶん) 


昼の顔  
  011_convert_20130527113012.jpg 

  夜の顔
099_convert_20130527115918.jpg 

ふすまを閉じた空間(ベランダから)
031_convert_20130527075011.jpg

ふすまを外すと床座リビングとつながる
003_convert_20130527111348.jpg
ザ・和の空間(床座×床座)




※ 4.3畳の和室の現状 ※

長男次男が泊まったけど(それぞれ別の日に)
1人なら十分、2人は寝れる、3人はちょっと?(汗 
1人でパソコンしたり昼寝するのには心地いい空間、お客さんを通してもてなすには?(大汗

和室ってもともと押入れがあり布団を出し入れがおっくうでなければ
誰かの住む部屋としてもいいよね、子供が小さい時もいい
でも実際ベッドが楽だし将来ジジババ中心に住むなら今は和室より洋室が主なのかもね

でもうちは和室が必要だった
4つ選べた間取りからなぜ和室がある間取りを選んだか?
それは和室を整える2で(予告) 


 

ランキングに参加中です
インテリアはここで勉強させてもらってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

にほんブログ村


昨日のビフォーアフターでちらっと映った、村澤一晃さんのパーソナルソファー
「きゃっ!おそろだ!!」とダンナと見合った、同じ家具をTVで見つけると嬉しいもんだね♪

村澤一晃 LARGO パーソナルソファー
村澤一晃 ソファー 

コメント

非公開コメント

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

ポチッとしてくれたのね~今までも時々ポチッとしてくれた?
ごめんね~衝撃の新事実が数日前に分かったんだよ!
ブログ村に登録してる人しかポイントに反映されないんだって~~~
ブログ村会員の中での人気投票なんだって(知らなんだ~笑

だから今までどおり時々覗いてくれるだけで十分嬉しいよ♪

ブログ村、登録しただけで閲覧数が3倍増えた(爆
注目記事上位に時々ランクインしたりも楽しいから、それでいいと思ってるの

ありがとね~~~♪

くじらアンテナ~ 16位~すごいね~

では また~♪

♪うさぎさん

拍手コメントの返信コメント読みました、どこにあるか分かりました

ありがとうございました~♪

これで今日もまた一つFC2の仕組みを勉強できた(笑

♪うさぎさん

おはようございます♪

わ~いコメントありがとうございます(踊

はい、図書館通いが共通点になるといいな~と思いました(まだ引っ越しは先でしたね)
FC2はまだよく把握してなくて、拍手コメントの返事ってどこで見ればいいのかな?ってそこからして?なんです、あとでまた右往左往して探しに行きます(笑
なので、全然気にしないでください♪

ソファー探しは大変だけどリビング空間の一番重要な部分かもしれませんね、たくさん迷って楽しんで下さいね♪

それから、、、琉球畳じゃないです、何かの合成物だと思います(がくっ

こんにちは!^^
先日は拍手コメントをいただきましてありがとうございました♪
気付くのが遅くなって、つい先ほど返事書きました(ゴメンナサイ)。
琉球畳と床座(パーソナルソファ)がマッチしていて
和モダンって感じでオサレでいいですよね~。

このパーソナルソファを拝見して、
わたしはすんごく惹かれました!!
でも、うちのオット(カメ吉)に提案したところ
イメージが違ったようで却下され、ショボンって感じです(苦笑)
これからも更新楽しみにしてますっ!
