

和室を整える4 - カーテンはkeyucaのプレーンシェード

ここ数日の楽天スーパーセール記事オンパレードは楽しくて
 並走して買った気分になれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
マンションインテリアランキングに飛びま~す!(アタシも参加中♪)






和室その4 カーテンはやっぱkeyucaでしょって話

和室を整える1 - うちの和室は4.3畳
和室を整える2 - 家具蔵(KAGURA)の仏壇
和室を整える3  -  家具蔵(KAGURA)のフロアスタンド




ほんとはオプションギャラリーで見た和風なブラインドよかったんだなぁ
ニチベイ プリーツスクリーン「もなみ」
レース部分が上にも下にも調節できる、、、かっけー

が、リビング同様ダンナのまさかの『カーテンがいい』発言⇒リビングのカーテンもkeyuca
 
ふ~ん、でも和室の窓は腰窓っていうの?
サイズは120×130 ちいさっ(だって4.3畳)
小さい窓に両開きのカーテンって寄せた部分だけで幅取るんじゃね?

いや、いやいやカーテン生地でもスクリーンタイプがあるんですよ、今どき
keyuca カーテンスタイル例(のプレーンシェード)
舞台のどん帳風でラインを引っ張るだけで簡単に生地が上下に昇降するんですねぇ
005_convert_20130603095128.jpg 006_convert_20130603095202.jpg 078_convert_20130603095319.jpg
リビングのカーテンと生地は同じでスタイルは別

続き間で見るとまぁ統一感はあります、スッキリ
082_convert_20130603095349.jpg 

プレーンシェードタイプにするとドレープのみで一窓20,000円
レースも付けてダブルタイプにするとその倍だ
普段和室は誰かが住む部屋じゃないのでドレープだけで十分

でもやっぱりいつか「もなみ」にするって野望アリ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

マイバナーってのも作ってみた♪
さらにマウスオン画像も作りたいんだけど、、、頓挫中
1237219199.jpg
二つの画像がマウスを載せるだけで変わるって技に挑戦してるけど、で、できない(沈 

コメント

非公開コメント

