浴室乾燥&浴槽にピッタリkeyucaのステンレス物干し

にほんブログ村
トラコミュ
ステキに暮らす♪
(ほんとに素敵な物がいっぱい、ほぉ~)



3ヶ月点検のお知らせが来てたけど、、、ナニモナイ
不具合が見つからなくて提出の閉め切り過ぎちまった
(自分で作った床の傷とか壁の汚れとかあるんだけど、、、)
 
なんだかすごく残念
タダで診てもらえる権利を放棄したようで損した気分



やっと梅雨らしいWEEKだったので梅雨に大活躍の設備とアイテムのこと
付いててよかったマンション設備、それは 浴室乾燥


入居前は ”浴室乾燥、ふぅ~ン何それ?”な状態
風呂って水場だもん乾燥させたってまた濡れるし、、、って考えだった

ところが使ってみてこりゃ付いててよかった便利設備No.1かも
002_20130614102033.jpg 
正式にはバス換気乾燥機というらしい
衣類の乾燥の他に、入浴前暖房、入浴中涼風、浴室換気、トイレ洗面所同時換気ってのが付いてる
すごっ!(もしかして昔からあるの?アタシだけ浦島タロ子か?)

まぁこんなに感動してるのは以前の賃貸が湿気モリモリだったせいもあるが
ここの風呂場や洗面所はいつもカラッカラでクローゼットがあってもいいくらいだよ

で、今週は3回も使ってみた、こんな感じ(息子っちのパンツ画像は消した) 
007_convert_20130614101126.jpg  
乾燥時間3時間くらい

シャツとか備え付けの物干し竿に掛けりゃいいけど、タオル類はこちらで♪
001_convert_20130614101210.jpg 
これは嬉しい大吾さん、いや大誤算!
浴槽内にピッタリサイズだよ~keyucaのステンレス物干しだよ~

(商品リンク探したがない、今店にはある?)

普段は部屋のあちこちに出張させてタオルを干したりチョイかけしたり~いい働きです
002_convert_20130511183201.jpg 003_convert_20130511181826.jpg 004_20130614122431.jpg
幅の伸縮OK,軽くてきれいでたためます


にほんブログ村
トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
(ちょっと記事とは関係なかったかな、他に風呂場コミュ見つからなかった、ふふっ) 

 
ランキングに参加してます
皆さんのアイディア盗みます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

梅雨時は浴室乾燥使いまくりますが電気代はどうでしょうかね?
もちろんそこそこ節約するけど、便利な設備は使って快適に過ごす派です
電気代もレポートしますね

ところで3ヶ月点検って皆さんは何かありました~?

コメント

非公開コメント

♪モンキーちゃん

こんばんは♪

最初は湿ってるのが当たり前の風呂場に乾燥機が付いててもな~なんて思ってたけど、使ってみるもんです、チョー便利っす!
冬場もきっと使いまくって電気代UP間違いなしだわ(笑

置くタイプの乾燥機とは違って上から降りてくるから乾くスピードは速いかもね

一軒家はまた違うのよ~マンションはコンパクトに換気が行きわたってるんだと思うわ(狭い分長所も見つけてあげなくては、、、ネ♪笑)

♪チカさん

初めまして、こんばんは♪

わぁい、おそろですね~軽いですよね~片手で、いや、ひと指で持てちゃいます(笑
そうそう風呂上がりのバスタオル掛けに最高ですね
おっ、ベランダで枕は気が付きませんでした、梅雨が明けて晴天の時に絶対やってみます

洗濯ハンガーや洗濯バサミもステンレスがやっぱり軽くていいなと思ってます、keyucaにあるかな~?

また遊びに来てくださいね~~~♪

いいな〜!
浴室乾燥機、うちにも欲しい!!

昨日も風呂場のカビ掃除やったけど、
汗ダラダラで頑張ったのに,あまり綺麗にならずがっかり。

これからの季節、外が雨でも洗濯物も乾くし,いいことばかりだね。
欲しいな〜、、、、、。

同じ!

こんばんは。初めましてm(__)m
うちもKEYUCAの同じ物干し?タオルスタンド?使ってますよ~。
うちは毎日子供達が風呂上がりにバスタオルを掛けてます。
物凄く軽くて移動もしやすいし、伸縮が便利!
この時期風呂上がりや洗濯後は風通しの良いところに移動させれば、生乾き臭さも防げて助かってます♪
最近はベランダで上に枕やぬいぐるみとか干すのにも使ったりしてます。

いやぁ、これはホント買って良かった!!