図書館本の記録&無印良品アクアポット

トラコミュ
書評、レビュー
トラコミュ
書物、書籍、本

本のレビューは要注意!
ネタバレあり!



図書館A館に12冊、B館に10冊予約maxは人気本 ばかり
ホンタイ10傑や東野や宮部や有川や池井戸や賞を取ったものなどなど
だから半年~1年近く待つのは当たり前、忘れたころに連絡がやってくる

有川浩 『空飛ぶ広報室』も半年くらい待ちやっと読むことができたのさ
池井戸潤 『M1』 池井戸さん得意中の得意、銀行ものよ
022_convert_20130719173157.jpg
こちらは適当にタ行の棚からささっと取り出して借りた
谷村志保『スノーホワイト』親子ほど年の離れた男女の恋愛を成就させるって話だよ
012_convert_20130719173106.jpg   
こちらはアカサ行か?(笑 
海堂尊『ジーン・ワルツ』は『マドンナヴェルデ』とツインのような内容の本
006_convert_20130719185043.jpg  
まぁ予約してなくても図書館に行きタイトル見て適当に借りるのがお気に入りっす



トラコミュ
有川浩
ところでTVドラマ『空飛ぶ広報室』見ました?
原作が先なもんで本読み終えてから撮りだめしてたドラマを2~3日かけて一気に見たよ
期待してなかったのに期待以上♪
ってかすっごくよかった~~~♪
毎回ポロリとするシーン最後の最後はハッピー見終えたらスッキリ
有川浩の世界の男女って不器用だけど一途でまっすぐでいい

ドラマはちょっとどうよ?ほらやっぱ本がよかったでしょ?ってのが多いけど
 (謎ときは・・・とかビブリア・・・とか)
この『空飛ぶ広報室』はドラマだからこその脚色テンコ盛りで楽しめた
 
ドラマ『空飛ぶ広報室』と有川浩について誰かと一日中語り合いたい気分っす

トラコミュ
テレビドラマ

池井戸潤もたくさんドラマ化されてますね
TBS『半沢直樹』も銀行シリーズで視聴率いいらしいね
NHKの『7つの会議』もチェック、初回見たけどちょっと暗いっすよ

両方原作よんだけど、あそこまで半沢も原島も超イケメンだって書いてなかったぞ(爆
脚本と役者で随分変わるもんだって比較もおもしろいかもね



            

無印組み合わせる木製家具14㎝通称ポイポイ棚にゴミ箱に続きグリーンが仲間入り 
グリーンも含む無印良品アクアポット945円(実店舗でしかないみたい)

このアクアポットは優れもの
外側のポットに5分の1水を入れて
004_convert_20130720065027.jpg 
内側の観葉植物ポットについてるふんどしみたいな布が水を吸う
003_convert_20130720064055.jpg 
005_convert_20130720064116.jpg 
奥行14㎝の棚に置くとピッタリいい感じ~
008_convert_20130720065338.jpg 
グリーンははシュガーバインを選んだ、まぁでも日当たり悪いしいつまでもつかな?
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




ランキングに参加中~~~うちにゃんからもご挨拶♪
にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

ドラマ『空飛ぶ広報室』最終話の松島の風景には今も胸が苦しい
野蒜(のびる)海岸にも観光桟橋にもよく遊びに行ったし奥松島にはボートを係留していた
山から海に降りてくる時に並走する電車との風景が大好きだった

最終回ブルーインパレスに歓喜の声をあげて笑顔を見せたのは現地の人なのかな
 またいつか訪れることがあるかな、松島
朝からまた涙が出てきたからこの辺で止めとこ
CIMG1494.jpg CIMG1500.jpg CIMG1503.jpg
CIMG1504.jpg CIMG1505.jpg CIMG1509_20130720073228.jpg
(2005年9月の松島湾)

コメント

非公開コメント