図書館本の記録&アラビア(Arabia)ムーミンマグパパ&ママ

トラコミュ
書評、レビュー
トラコミュ
書物、書籍、本

本のレビューはネタバレあるかも?要注意!

 

アタシの図書館本の記録は単なるタイトルと作者が分かる程度の記録に留める
(また同じ本借りる可能性あるくらいボケて来たので、、、

芥川賞、藤野可織「爪と目」
直木賞、桜木紫乃「ホテルローヤル」
お二人とも知らなかったので図書館に行ったついでに何冊か探してみた
受賞作品はもちろん貸出中でたぶん当分手元に来ないだろうから違う作品を
003_20130728072909.jpg
感想は特に、、、
途中もういいか~って思ったけど我慢して最後まで読んだ
『パトロネ』にはいってる「いけにえ」は数年前の芥川賞の候補だったそうな
きっと書く力とか技とかがあるんだろうけどおもしろくない
まぁこちらがお勧めかな

受賞作『爪と目』『ホテルローヤル』はもちろん読んでみる(いつになるか)



009_20130728074550.jpg 
嶋田賢三郎『責任に時効ナシ』
タイムリーな話題、カネボウの巨額粉飾にかかわった本人が書いた本、読みごたえあるっす


 

008_20130728074549.jpg 
翔田寛『誘拐児』
切なくて泣ける、迫力もあって感動した、お勧め♪


アタシの本の評価はおもしろいか?ってことだけ
だって図書館通いは単なる娯楽だもん



えっ!ほんとに半額なの?

注)~07月31日09時59分

うちにもいるよパパとママ 、だから夫婦円満だよ~~~

最初はパパだけだった(長男のバルト三国旅行の土産、3年前の春)
P1010922_convert_20130728070520.jpg 
釣り好きのダンナ(長男→父)への土産、ママはいない

ママもあるかなってネットで調べたのが2年前の冬の頃(3,000円くらいで購入)
 
あれからずっと一緒のパパとママ、普段使いでほぼ毎朝登場
008_convert_20130728090823.jpg 
トラコミュ
ムーミン谷

20130728.jpg 

(アラビア食器はこれだけなのさ

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



実はこの半額情報もマンションインテリア新着記事からの情報です
やっぱり目が離せません
にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

カネボウのニュースがあって自分の化粧品チェックしたよ資生堂だった
001_convert_20130728100042.jpg 
旅行用サイズを使って半年以上まだある
まぁ今は仕事もせず本ばっか読んでるおばちゃんなもんで

コメント

非公開コメント