

風呂もホワイト&浴槽の蓋を片付けてスッキリ

風呂椅子のことを書いたついでにうちの風呂

いたって普通のマンションの普通の風呂
011_convert_20130730214908.jpg

マンションセレクトオプションで選べたカラー三択は

①白ベース
②ナチュラル
③ダークブラウン
 
迷わず①白ベースを選ぶ
(床はホワイトの記事はこちら

ダークブラウンはホテルっぽくて?素敵だけど石けんカスが意外と白く目立ち掃除が大変そうだ
白はカビや汚れが目立ちやすいかな?でもカビこそ目立たなきゃそれはそれでダメじゃ?
(そういう問題じゃなく目立つ前にカビは除去しろって話しだけど?笑)


明るい、清潔、広く見えるの三点で迷わずホワイト選んで大正解!

(もちろんカラーなんぞは好みの問題デス
みんなのお風呂はどんな?

トラコミュ
WEB内覧会*お風呂



風呂で実行したのは浴槽の蓋を片づけたこと
一度も使うことなくビニール袋に入ったまま押入れにしまってある
062.jpg 
シャワー中心ファミリーならOK!冬場は初登場するかもね~な蓋

それと
シャンプーリンス等ボトルを無印に変えたり白で統一する気は全くない
詰め替えは1~2度するが3度目は衛生面も気にしてボトルごと一新する(ここ数年家族でメリット)
風呂は明るく清潔ならもう整えるは完了
005_convert_20130729160538.jpg 
鏡の上左端の小さい二つの棚もいらないナ、撤去していい
あとはなかなか取れない鏡のうろこ退治を本気で考えるか、、、


トラコミュ
掃除・片付けのコツ

トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

 


無印良品のこれはいいね 
よこブレしにくいS字フック大
004_convert_20130729160523.jpg
小さい体でしっかり支えてくれます
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングバナーにカーソル乗せてみてね(よかったらポチっと)
カタログや雑誌よりインテリアブログが楽しいョ
にほんブログ村 インテリアブログへ 
収納のアイディアや買い物情報が満載だョ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

ちょっと前までは賃貸の古くて暗くて狭い風呂でガマンしてきたんだもん
真新しい風呂ってだけでそれだけで嬉しいのです

コメント

非公開コメント

