キッチンを整える1 - うちのキッチンは独立型

入居して5ヶ月になるのにまだ整えてるの?ってツッコミはNGよ
キロクですから

キッチンは一番思い入れがあり整えがいがある
キッチン小物までしっかり整えようとするとキリがない
あ~キッチンは永遠に整わない、だから永遠に楽しめる、キッチン日々変化


トラコミュ
楽しいキッチン♪


でも容易に変えられないのがキッチンスタイルなのだ
将来リフォームするったって大掛かりになるでしょ、だから間取りの段階でかしこくチョイス

今人気なのはセミオープン型?他にはオープン型、独立型、アイランド型
こちらのサイトを見るとキッチンのスタイルについてシンプルに分かる

キッチンの型
キッチンのタイプ

それぞれの型のメリットデメリットもこのサイトに書かれてる通り
ファミリーのスタイルにもよるしリビングダイニングとの兼ね合いもあるし好みもあるよね 

うちのキッチンは独立型=クローズ型ともいう
(内覧会の時撮影、約3.3畳)
097_convert_20130819225310.jpg 

4.3畳の和室からダイニングをスルーして覗くとこんな感じ(まだ照明付けてないから暗い)
016_convert_20130819225842.jpg
完全に(ドアなし)台所だけの個室となります
(内覧会の時撮影、、、惚れた


トラコミュ
キッチン

トラコミュ
WEB内覧会*キッチン


 
 
今まで引っ越しが多くて だいたいのキッチンスタイルは経験したなぁ

リビングダイニングと対面式は苦手!あれってどうです?
コミュニケーションしやすい?確かに目が届きやすいかもしれないけど、、、

うちの息子たちはTVっ子で調理中の音がTVの音を消すらしく調理後気づけば音量MAXだったり
匂いが充満したりもイマイチだし、何と言ってもいつもきれいにしてる訳にもいかなかった

窓向きキッチンだった時は、、、リビングから丸見えだったなぁ
解放感があって明るいキッチンは好きだったけど、どれも一長一短かぁ



今回人生初の独立型はいろんな意味でステキにスッキリ

狭いマンションだから声も目もすぐ届く、ってかつぶやきさえも家じゅうに届く距離
狭いマンションだからキッチンからの配膳もすぐだしダイニングへの導線は一歩二歩

欠点?窓がないから明かりが必要なことか?閉塞感は否めないけどスッキリ感といい勝負よ


キッチンスタイル
賃貸ならいろいろ試すのもいいけど持家(マンション)ともなればキッチンは重要ポイント
少々駄々をこねても真剣勝負、好きなスタイルを押しましょ



ランキング参加中です、カーソルを載せるとうちにゃんからメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 
キッチンのことはたくさんキロクしたいね
オプションのことや隙間収納のこと、オール電化やカウンターのこと、、、
のんび~りキロクするので気長~にお付き合いください

コメント

非公開コメント