フロアコーティングしてよかったと思う今日この頃&愛猫の病気のこと2

いきなり愛猫の介護生活で
インテリアとかご飯とかなかなか写真が撮れてません

昨日だってスーパーのお惣菜で間に合わせたり、、、

でも

新玉ねぎ出たんですね~~~♪ 
002_20140122130617423.jpg 

新玉ねぎ見つけて踊りたくなった
今回も料理の写真はこれだけなのさ
だけどちゃっかり、にほんブログ村 おつまみランキング参加中 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
新玉ねぎのスライス、黄身とおかかと創味のつゆ


 

マンションの床、白系にしてよかったと思ってる

床はホワイト&綺麗に保つアイテム1
床はホワイト&綺麗に保つアイテム2

で、今日はフロアコーティングもしたんだったって話


コーティングは基本しなくてもOKな床、と言いつつオプションにコーティングが入ってたの、なぜ?

きっとコーティングした方がキレイに保てる、長く維持できる、ワックス含め手入れが要らないから推奨ってことだね

床材もいろいろだからコーティングの種類もいろいろ

アクリル、ウレタン、ガラス、シリコン、UV

床材と一番合うコーティングをするってのは原則、余所の業者に頼むとしても床材だけはチェックよ!

にほんブログ村 トラコミュ 住まいのクリニックへ
住まいのクリニック

価格の比較も大事だけど、床はある意味リビングの顔でもあるから失敗できないところ

という観点からマンションが推奨するオプションでフロアコーティングをしました(水性ウレタン)

マンションが勧めるマンション床材にピッタリのフロアコーティング、10年保証、ざっと16万 

オプション会でコーティング前後の二つの床を手に取って見た目があまり変わらなかったのも決め手

見た目がテカテカ光ってたらどんなに勧められてもアウト、落ち着きませんから

にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


そして今回愛猫の介護をしててフロアコーティングをして本当によかったと実感、、、の話は↓につづく


にほんブログ村 インテリアブログ
ランキング参加中、いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 



愛猫えりぃの様子

月曜日から排泄もうまくいってません

あちこちでおしっこしまくりです、バスタオル総動員、リビング悲惨です

一室に閉じ込めて隔離したりケージに入れる方法もあるだろうけど、それはまだしたくない

リビングにトイレを設置、ふたをはずしてもこの高さでも入りにくそう、実際トイレの外におしっこが 

その横にキャリー、これにバスタオルを敷いてあげると入ってたりする
002_20140122143054b4d.jpg 

尿なのかマーキングなのか、色は黄色

膀胱炎、がんの転移、ただそういう行為をしたいからか、トイレにたどり着けない程体力がないのか

(とりあえず膀胱炎の疑いは晴れた、尿検査したから)

おしっこした後座り込んだりするからお尻周りが汚れてしまい、猫飼い20年にして初めて下の世話する

あるんですねぇ、ペット用手足・お尻・お口耳目の周り専用ウエットティッシュ
001_201401221430530fd.jpg 
えりぃ、バスタオルの上

猫なのにちゃんとおしっこが出来なくて不甲斐ないのは本人に違いない

それよりなにより、おしっこが出てるってことは水が飲めてるってことで喜ばしいことなのだ

(でも和室の畳だけはやめてって心で思う)

リビングの床なら何度でも拭ける、トイレにたどり着けなくても床の上ならどこでもおしっこしたまえ

なんたってうちの床はコーティングされてるのだ、拭いても拭いても大丈夫なんだよ~~~♪



1/20 pm  頻尿に気付く
1/21 獣医、頻尿、尿検査、インターキャット、食べない、水は飲む、椅子にジャンプできない
1/22 頻尿 薬のみ、食べない
1/23 獣医予定
にほんブログ村 トラコミュ 猫の病気・治療記録へ
猫の病気・治療記録

師走いろいろ、ソファーカバーいろいろ♪

師走も下旬、年末は忙しい

忙しいと言いつつプラプラ立ち寄ったゲーセンでUFOキャッチャー

久々ゲットしたのは 、、、
004_2013122114355302e.jpg 005_20131221143554f7d.jpg 021_20131221145522595.jpg
前日拝見したマンションインテリアメンバーさんのブログ記事の影響もろに受けてるって?

電車や出先でもよく携帯で新着記事を楽しんでます
この二つをお気に入りに入れておけばいろいろ待ち時間もずっと楽しめます

マンションインテリア新着記事 
シンプルナチュラルインテリア新着記事

にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!

UFOキャッチャー狙った獲物は必ず捕ります
極意は店員さんと仲良くすることです 

ちなみにこれは9回目に落としました、500円で6回、つまり1000円使い、3回残った分は飴ッコ落とし
ダンナに言ったら買った方が安いだろって、確かに
しかもアタシはカップめん食べません

が、獲物を捕るということはどっちが安いとかそういうことは関係ない
ゲーセンにしかない限定品ってのに魅かれるのだ
これはコバラにぴったりサイズ!よそでは売ってないんだよ!!!


売ってるやん 

「忙しい師走なのに何やってんだ」ってどうでもいい話でした

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日



ソファーカバーにカバーをかける理由

うちの床座リビングの顔、パーソナルソファーは村澤一晃さんのデザイン
村澤一晃 LARGO パーソナルソファー 村澤一晃 ソファー 

たいそう気に入ってうちの家宝にすると誓ったのだけど、難点もある

それは選んだソファーカバーがニャン達のお気に入りらしいんだ
爪をカリカリするのに程よいひっかかり具合なのだそうだ
018_20131221162758c04.jpg 
ぎゃ!!!っと最初は泣きましたよ
アタシの大事な村澤さんのソファーのカバーがやられた!

でもにゃんのしわざならしょうがないですよね

にほんブログ村 トラコミュ 猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所へ
猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所

ってんでカバーのカバーをかけることになりましていろいろTry! 
035_20131221170216b8c.jpg カーテンの残り生地をかけたり
013_20131019223558373.jpg 夏はハワイアンキルトの敷きパッド
003_20131221143432f43.jpg これは冬用シーツ
ソファー部分が2つに分かれてるので包むようにカバーするのが結構大変
005_20131221170417b92.jpg  
フリースの毛布を見つけた、130×160でサイズピッタリ、そっか~毛布っていいかも
006_201312211434332d5.jpg
厚みも包み具合もちょうどいい(ってやっぱりすぐににゃんが来た
019_201312211434373a9.jpg

016_20131221143436b66.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


玄関を整える=クリスマスバージョンのヒバたちがどうやら枯れてきたようです 

あれから1ヶ月()よく持ちました
 020_20131221143502869.jpg

クリスマスまであと数日、がんばれ~~~♪
009_201312211434357bc.jpg 



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

床暖房だからこそ床座リビングのススメ&無印で買ったけどサイズが合わなかったものその後

マンション生活は冬も快適
 
(以前の賃貸一軒家(築35年)が断熱性が悪すぎで、夏と冬の温度管理は大変だったこともあるが)

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
019_20131209071113f37.jpg
春にマンションに入居して暑い夏も快適に過ごし、秋を経て初めての冬
12月9日、今朝もリビングの温度計は20度を指し、ガラスの結露は全くない、今のところ?   
リビングがまさかの北東向きでして、夏は快適でも冬は寒いだろうとオプションで床暖房を付けた

床暖房だからこそ床座リビングのススメ パート2

床座リビングのススメ ~梅雨の晴れ間に

夏は冷えっとした床座、冬はあったか床暖房、にゃんも大喜びです

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
071.jpg  
  早速無印の座布団の上から動かないけぃちゃん

ソファーに座っても足裏がぴったり届くから足元からぬくぬくします
足元だけじゃもったいなからお尻も床にゴロンとしたくなります

だから座布団、結局無印の座布団2個買ってきてカバーをかけたよ
サイズ違いの件一件落着
001_20131209071020d3f.jpg 
084.jpg 
無印のクッションはまだ1個、やっぱりバランス的に2個いるかなぁ

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
080.jpg
ちゃぶ台畳んで座布団で挟むとさらに床と一体化して床座リビングが満喫できる

081.jpg 
みぃちゃん無印座布団チェック中

うちのソファーは座る部分が広いのでシャンと座りたい時は座布団を背もたれするとちょうどいい

085.jpg 
写真を撮ってると必ず来るにゃん、はいはい

091.jpg 
床暖房とにゃんのぬくもりで冬も快適マンション生活が送れそう

でもこれからが冬本番だ、極寒の頃またレポするっす

ちなみに朝起きてすぐはエアコン
リビングでまった~り以外はエアコンの方が数分で暖まります、リビングダイニングで10畳ほどだしね

        

土曜日の王様のブランチのオープニングが見れた日はラッキー
最新ブックランキングやるんですよ、チェックです

今回は大好きな角田光代さんが出てまして、彼女の本はほぼ制覇してるんですが
新刊『私のなかの彼女』さっそく図書館予約した!37人待ち!今回は早いからこの数字、出遅れると300人!
ブランチ、新刊情報ありがとう!

にほんブログ村 トラコミュ 角田光代マニアへ
角田光代マニア

でも紹介VTRは詳細すぎてネタバレすぎ、もっとあっさり紹介してください

で、角田光代さんちのアメショちゃんがかわいい&キャットタワーがスッキリかっこよかったって話
ググってみたら角田光代さんのブログ見つけ、ハンモックに横たわるトトちゃんを見つけ、、、
角田光代さんのブログトトほほ日記

たぶんこれだと思われるキャットタワー、、、
 
うちならにゃんずでハンモック取り合いだろうな、キャットタワーほんと決まりません

新刊『私のなかの彼女』
  
 

        

キッチンに嬉しいお客様!

キッチンのスッキリ頑張ってるところですが、お客さんがいらっしゃって大変なんです
054_20131209085003e47.jpg 
我が家初の黒鯛さん×2、イナダ×2、かつお

が、がんばります

にほんブログ村 トラコミュ 魚料理へ
魚料理

        

いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  



 

キッチンツール収納アタシ流&無印良品で買ったけどサイズが合わなかったもの

楽天大感謝祭でポチったワインが届いたよ

ワインは湯水のように飲んだ時代もあったが今はダンナ専用
013_20131206075105788.jpg 
じゃまだよ~~~(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ワイン大好き!へ 
ワイン大好き!
(みんなは赤?白?真ん中?)



早く箱空かないかな、アタシは箱が目当て
京橋ワイン6本入りのダンボールはすっごい重宝箱だよ
015_201312061543447cb.jpg 010_2013120607510409a.jpg 

今、シンク下で縦長キッチンツールの収納として大活躍(上部10センチ位切り取ってね)
007_20131206075101a86.jpg 
6部屋あって適度に仕切れるよ、ラップ類、麺棒もここ

ダンボール大好き!これがアタシの収納の工夫だよ、ちょっと残念?

きっちりじゃなくて素敵じゃなくて、でも案外いいんじゃないってゆる~い程度がアタシ流
ピン吉、ダンボールへの愛を語る⇒(収納について考える)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ 
わが家の快適収納
(みんなの我が家流収納がいっぱい)


ワインはさておきワインの箱はおススメって話しでした





また失敗編
だよ

こんなのばっかりだ、失敗アンテナにブログ名変更しろよ(ってかなんでくじら?)

無印で買ったけどサイズが合わなかったもの、それは 005_20131206084223eb2.jpg


4548076374701_180.jpg インドオーガニックコットン手織座ぶとんカバー/ベージュ 55×59cm用(945円)

004_20131206091721544.jpgうちの和室で活躍の座布団、京都高岡屋で購入した純和風もので大事に使ってたんだけど 
 
011_convert_20130622213811.jpgリビングに持ってくると雰囲気が合わないんだって気づいた(画像暗くてゴメンなさい) 

リビング生活オンリーな冬は雰囲気をマッチさせるために座布団カバーを変えようと
無印の座布団カバー、お手頃だったし2枚購入
004_20131206084221a57.jpg 
でもサイズが合わないのはなぜ?

座布団ってそんなにサイズありましたっけ???
 
サイズが50×55の小座布団だった  (色は 萌黄、菜の花色だよ)

サイズちゃんと見た?




さてさてどうする?カバーを小さくする方法ってある?うちミシンありませんけど、、、(悲)

無印の1,000円の落ち綿入り座布団×2を買った方が早そうだ

あ~無印良品週間が終わってもやっぱり無印に通っちゃってます
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

リビングレイアウトチェンジ&進まぬ楽天大感謝祭☆1店舗目☆

リビングのソファーとTVの位置を変えてみたよ

春の頃
011_convert_20130506213303_201312020838465ba.jpg 

夏前の頃
006_20131202085819553.jpg 

2013.12.1
055_20131202084522ca6.jpg
暖房対策の為和室のふすまを閉めると

およそ6畳の狭い空間になる

これにキャットタワーを置いたらもっと狭くなるだろうなぁ
悩むなぁ、据え置きタイプがいいんだけど、やっぱり狭いと突っ張りタイプなのかなぁ(悩んで数か月)

ソファーの位置も右と左が変わると昼間見るリビングからの景色もガラッと変わるね

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


シンプルナチュラルのランキングバナーも新しくしてみたよ、登場するのはみかん箱に入ったみぃちゃん
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 



 

ついに楽天大感謝祭に参戦だよ!遅すぎだよ!☆1店舗目☆

ダンナが選んだ赤ワイン

 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪  
 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

で、今のところ1店舗だけ 

年末の蟹も近くの新鮮な魚屋さんで食べる分だけ選んで買うって、、、ダンナが
アネトンの酔い止めも安いけど送料対策で大量に買う必要ないって、、、ダンナが
ハタキもウロコ取りも近所のスーパーで買えば?って、、、ダンナが

10店舗達成するといいことあるみたいよって力説するも近所の量販店見てみろよって、、、ダンナが

で、もともと必要なワインだけっす、今のところ


でもKEYUCAは明日ポチッとする、絶対!


インテリア雑誌よりブログ村のマンションインテリア、いつも参考にしています♪
(ランキングに参加中です)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

普段ヨーカドーのネットスーパーも愛用してるし何よりストックするは敵
必要なモノを必要なだけ休日町に出掛けてのんびり買いものするタイプの夫婦なのかもね


人気ブログランキングへ

無印良品週間追加で買っちゃったもの&お粗末編その後♫

マルイの7日間10%と無印良品週間の10%って合わせて20%になるんですかね?

この質問をダンナに投げかけてみたら横目でジーっとみられ
「なんで足す?50%と50%だったらタダになるワケ?ククハチジュウイチで19%offだろ!」

なんかさ~こういうの日常的にあります、おまえな~って横目でジーっ

トラコミュ
夫婦、夫、妻


そのマルイですが、建物が併設されてるってだけでそこの無印はまた違うビルだと知った
(いきなりカード作らなくてよかったわ)

でも大好きな無印、気になるクッションとアロマオイルとクッキーを買っちゃいました

フカフカ冬仕様です
007_20131123151342227.jpg 

このポケットらしきものが気になって店員さんに聞いたら、手を入れるらしいです
008_20131123151344fff.jpg
でも手を入れたらもはやクッションって言わなくない?(笑
4548076823988_cam_01.jpg ※商品サイトの図より
(確かに保温性バッチリ 手を入れるとポカポカでTVを見る以外なにもできねぇ

ポリエステルわた洗えるクッション
ポケットの付いた綿フラノダウンクッションカバーブラウンヘリンボーン

クッション1個じゃ寂しいからもう1個お友達を連れて来よう

(アロマオイルとクッキーは開けたらレポします)

無印良品週間は~11/25(月)まで、ネットは26日午前10時まで

大人気のトラコミュで売れ筋商品をチェック
 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *  
 




無印良品週間で購入した掃除グッズを風呂場に設置してみる(お粗末編?)のその後

吸盤対策として家にあるハンドクリームを塗るを採用してふたたび挑戦!
掃除用品からベランダ用ブラシを外し3点セットに減らして吊るしてみる
003_201311231123569bd.jpg 

からだゴシゴシタオルとは別にして、端っこの方でひっそりいい感じです♪
002_201311231123551e3.jpg
設置して3日、まだ落ちて来ません、ハンドクリームパワーどうでしょうね?
風呂場掃除用具は風呂場で乾かす作戦、乾き具合はバッチリです

しかしアルミタオルハンガー吸盤タイプは風呂場には適しないとキロク

  トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



* 今日のスッキリ *      
 
黒と青の印刷の色がいかれちゃったプリンター、廃品回収へ(500円) 
001_20131123112354dcf.jpg
(3 / 30スッキリ)  27 more


 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?


 

うちにゃんからご挨拶、そろそろ冬バージョン撮影中
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
2013スッキリカウントダウン30クリアしたら
リーガルの靴が欲しいな!() って、ダンナに提案してみる
ゴールにはご褒美がつきものだもの、おばちゃんにだってご褒美だよ


人気ブログランキングへ



楽天日本一大セールにエントリー&KEYUCAの保存容器を使ってみる

楽天セール史上最大だって
もし負けても応援ありがとうセールやるんだって



とりあえずエントリーしたよ 

今回は大物買い、キャットタワーに注目する
ほんとに要るか保留だったキャットタワー、半年たってやっぱり欲しいっちゃ

そうだ!歴代キャットタワーをいまさらキロクしてみる
懐かしいなぁ
出窓にキャットウォーク付けたり天窓に通じるように工夫したり外が見えるように窓に近づけてみたり
114_1414.jpg 129_2982.jpg キャットタワーMI

マンションのリビング、窓際のどちらかに設置する(せまいなぁ
017_201310271856110f3.jpg
コンパクトで部屋に馴染むのはやっぱり白系かな、小さくてもOKか?
 

トラコミュ
キャットタワー
トラコミュ
猫のいる暮らし♪


 

KEYUCA楽天ショップまた半額やらないかなぁ(熱望)

優勝セールの時に半額で買った()KEYUCAのタッパー(小)すっごくいい!


干しシイタケを戻し中だったり冷蔵庫に4個(小)並べて保存中だったり大活躍
014_20131027204321978.jpg008_20131027204407f6c.jpg 
※ 保存状況がいい
       (例えば一度開けちゃったコーン缶の残りを保存して1週間たってもOK)

※ 開閉がしやすい(パッチン部分がアタシ好み) 密封タッパーはパッチン部分が重要とみる
以前こちらを注文してパッチン部分が堅すぎて閉めにくく返品した経緯あり
(商品リンクの店じゃなくてアマゾンだったと思う)
※ 中身が程よく見えて冷蔵庫に整頓させるとスッキリ


KEYUCA 保存容器

時期を見て中と大も揃えようと思う

トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)





マンションで猫飼いさんたくさんいますね
インテリアも素敵ににゃんと暮らす、ほんとに参考になります♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
マー君さすが!今夜はありがとう♪

 

床はホワイト&綺麗に保つアイテムその2&10万アクセスありがとう♪

マンション入居6ヶ月経ったのであちこちセルフ点検中
ついでにいつもより念入りに掃除が出来れば年末の大掃除はパス

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

床はホワイト、結構汚れが目立つからこそ拭き掃除もマメになってアタシにはいい
(じゃないと目立たない汚れはつきっぱでもずぼらなアタシは気が付かない)

床はホワイト&綺麗に保つアイテムその1、普段の床掃除のおさらい
掃除機、たまに雑巾掛け、万能シート、コロコロ、消しゴム、超強力クリーナー  
 005_convert_20130612092753_20130612094511.jpg
そして今回はフローリング全体をガッツリ拭き掃除しようと迷わず使ったのが マイペット
これってアタシが小さい頃からあるよな
004_20131019223557ef5.jpg
それとバケツがないから使ってないゴミ箱にぬるま湯 
003_20131019223555440.jpg 
雑巾よりもボロ手ぬぐい、ひっくり返してひっくり返してが何度も出来る
手ぬぐいとは粗品でもらうこんな奴 、アタシは年末スーパーで5枚入り398円とかで揃えます
 
キッチンもこれ、使いやすさNo.1 (キッチンで使いまくり⇒ボロ手ぬぐいに成長)

入居半年、一度も使わなかったクイックルのコレは処分
(ホコリを取るくらいならOKだけど床の汚れを取るのは手のひらと指先が一番と実感)
002_201310200702272db.jpg
以前はウエットシートにも世話になったけど
あれって結局床の表面をなぞってただけなのでは、、、


床掃除、突き詰めてみればマイペットって話、、、何の変哲もなくすみません♪
 


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


以前の賃貸一軒家と比べればマンションの掃除って楽チンだね

 

床がきれいになったので久々にリビングを撮影したよ
もっと寒くなったら床暖房が待っている
(画像左下の影はにゃんの亡霊
013_20131019223558373.jpg 
ソファーカバーのカバーは夏向けのハワイアンキルト
 
暖系に変えたいこの頃

そしてキャットタワーも欲しいこの頃


一昨日の晩メシ
こないだ海岸で釣った「キス」()を開いて冷凍してたものを天ぷらにした
慣れないキスの開きからして頑張ったし苦手な天ぷらだけど息子ががつがつ食べた(嬉
017_20131020071040175.jpg 029_20131020071043af7.jpg

昨日の晩メシ
ダンナが釣ったカワハギの刺身と塩焼き
カワハギの肝はウニ風でトロトロで絶品なり
021_20131020071004bd9.jpg 023_20131020071006b45.jpg

トラコミュ
ご飯ですよぉ♪

トラコミュ
釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』



ランキングに参加中です、日々のインテリアはこちらで学んでいます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
知らぬ間に10万ヒットしてました~~~
(この数字はPV、アタシもかなり貢献してます

遊びに来てくださってる方、いつも本当にほんと~にありがとうございます

      


 

家具蔵(KAGURA)のスツールをスタッキングしてみる♪

「キッチンを整える」シリーズは小休止中

      

これだけあればまず大丈夫だろう、、、
015_2013091414283691b.jpg 
秋の夜長、読書の秋に禁断症状は辛いので図書館本まとめ借りする

何を読もうか思案するならこちらを参考に、、、

トラコミュ
本が好き。
トラコミュ
書物、書籍、本


で本日はこの図書館本の下のスツールに注目だよ!

待ちに待ったスツールが3つ揃ったんだ
001_201309141427339f5.jpg 002_20130914142735926.jpg 003_2013091414273624b.jpg

うちのスツールは
家具蔵のスツールクオーレ (HP参考に)
stool_cuore_01.jpg 


いつも三人のダイニングテーブルに椅子2脚、スツール1脚
010_convert_20130710230517.jpg この時の記事はこちら

客用2脚を追加してスツールが3脚になりました~~~♪

普段のダイニングに並べてみると、、、

いろんな色合いが混じってってにぎやか過ぎ?(あえて椅子は木の種類も遊んでみた
010_20130914142832ec5.jpg 
直径95㎝の丸テーブルで5人はちょっときついよ
※ もちろん普段は3人、いずれ2人のダイニング風景になる(寂


スツールクオーレ、9種類のうちナラ、チェリー、ウォルナットが選ばれたのには理由がある

ナラ材の仏壇の横に ナラ材のスツール(仏壇の記事はこちら
005_2013091414273974d.jpg 

チェリー材のスタンド横にチェリー材のスツール(フロアスタンドの記事はこちら
004_20130914142738a41.jpg 

ウォルナット材のソファーの横にウォルナット材のスツール(ソファーの記事はこちら
006_20130914142830cfc.jpg 

それぞれの場所でそれぞれ材木をマッチさせてスッキリ!


他にもサイドテーブルにしたり玄関でちょっと腰かけたり寝室のライト置きにしたり
スツールってかなり賢い多機能型出張要員なのだ

普段はスタッキングで待機、、、美しい
013_20130914142835878.jpg  

次回の出動命令はどこへ?どんな目的で?

注) 家具蔵のスツールは注文してから手元に届くまで3ヶ月以上かかります

トラコミュ
イス(チェア、椅子、いす)



そういえばscopeさん、8月怒涛の放出でしたねアルテックスツール
18色だっけ?あのスツール限界まで積み上げた画像もすごい! 

いろんな使い方参考にしています♪
トラコミュ
artek アルテック



 

こちらは投稿お待ちしてま~す♪
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

 


うちにゃん(みぃ&けぃ)からのご挨拶
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

マンション入居前までパートして貯めたアタシのお金はほとんどが家具へ
ダンナは住居購入担当、アタシはインテリア購入担当
マンションはダンナのものだけど、無垢の家具はアタシのものなのよ

お掃除ロボット vs 掃除機 間取りはどんなですか?(2)

こちらではただ今楽天スーパーセール記事が溢れています
(ランキングに飛びま~す)
にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 マンションインテリア


みんなの記事を見るのは好き!
でもエントリーだけしてやっぱり今回もアタシは傍観者か(ちょっと苦手かもよ

以前勢いでカステラと高菜を買っちまったことある


でも一つだけ挑戦したのはこれ
9時ピッタリにクリックして撃沈しましたけどね

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天 ショッピング


 

間取りはどんなですか?(2) (1)はこちら

押し入れに眠ってるルンバ君(2009、米で購入)
ルンバ
以前の賃貸では出番なしだった、狭いし2階建てだし
マンション入居したら絶対使おうってずっとしまっておいた(まだ動くのは確認済)

トラコミュ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

ところがいまだに登場ナシ


現在普通の掃除機使ってます
toshiba vcs5e 東芝のこれ(2005年~)



その理由は間取りにある(無理やりこじつけてみた)

会心の出来の手書き間取り図、せっかくなのでここに再登場させる
  001_20130902231837f24.jpg

赤い矢印部分にあるコンセントに掃除機つなぐと 和室からLDK洋室1と2
ドアを開けて向こう側の玄関トイレ洗面所まですべての部屋を一気にかけられる
掃除機のコードが長いんじゃなくてそういう間取りなのよ(狭いともいうが
念入りにかけても10分かからない

ルンバだってチャージできるからコンセントひとつってことでいいんだけど時間はだいぶかかるよね
終了時間も奴が決める(数時間かかることもある)

ってことでうちは今のところ掃除機に軍配が上がってるって話


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
出かけるときにルンバれば?って思うけどうちにはそれも出来ない理由がある

もしルンバ中ににゃんたちがゲボッとしたら、、、
それをルンバ君が掃き散らし撒き散らしたら、、、
恐ろし

家にいて他のことをしながらルンバってのはにゃん飼いさんにもいいと思うけどね



こちらもよろしくお願いします♪(ただ今メンバー3人)
投稿お待ちしています!
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

気長~にのんび~り待ちま~す
